- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
世界は今や、年齢・国籍・性別・人種・宗教に関係なく、誰でも平等に戦える舞台に変わろうとしています。
言い方を変えれば、世界の新しいバージョンに対応できるよう自分をアップデートさせなければ、自分だけが昔の世界に取り残され、このステージにさえ上がる手だてがなくなっていきます。
逆に、新しい波に乗ることさえできれば、無限のチャンスが目の前に広がります。既存の枠にとらわれずに世界を相手に勝負できると思ったら、ワクワクしてきませんか?
日本の大分県の公立校から「ハーバードを首席卒業。ジュリアードも首席卒業」という史上初の快挙を成し遂げた著者が実際に見てきたこれからの時代を勝ち残る人の行動習慣とは?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
おおたん
10
著者の経験で日本人が知る必要がある世界の常識を垣間見ることができる本。グローバルで活躍したいと思っている人は読んで損はないと思います。◆メールを1通送ると相手のメールボックに自分の「足跡」を残すことができる◆情報格差はなくなりましたが、その情報を取捨選択する能力て新たな格差が生じている◆「丁寧さ」と「過剰」のバランス◆「知らなかった」では済まされない「ルール」が増えている◆外見によってその人のバックグラウンドを判断することが、ほぼ不可能な時代が来ている◆双方の期待値が同じであること◆エレベーターピッチ2025/01/13
かずぼん
10
現在の著者による三部作の完結編である。新型コロナウィルスの感染拡大の最中に出された本ということもあり、コロナ後の世界のことも視野に入れて書かれている。しかし、コロナ禍をネガティブに捉えるだけではなく、ポジティブにこれからの国際社会に日本がこれまで以上に出て行けるために、何が必要なのかが著者の経験に基づき述べられている。日本の常識や日本文化の良さに拘泥することなく、世界の常識、世界のコミュニケーションのあり方を知ること、そして実践することが求められている。言語の壁は厚くて高いが、自信をつけることが必要だ。2021/03/26
SPECTER
8
2019外国籍人口2% dont take it personally! 目を見て、名前を呼ぶ、握手する 英語メール出だしhope you are well2021/01/06
noko
5
天才が留学で身につけた世界の新しいスタンダードを教えてくれている本。この本の中にあるような事は、日本の学校の義務教育ではほぼ習わない。習っていないので、海外に出て初めて直面し、身につけていくのかもしれない。便利な日本語「よろしくお願いします」マジックワード。具体的なして欲しいアクションを書く。日本の好きな所、弱いところを国際的な場で語れるか。日本の飲みニケーションは一昔前の文化で国際的にはない。良い人と仕事で知り合えたら近日中にコーヒーの約束を取り付ける。コーヒーだと30分位だから手軽で良い。参考になる。2023/09/29
ゆき
4
数ヵ月前にNewsPicksに連載記事が載っていてフォローしていたので、著書を読んでみた。 外国人比率たった2%の日本。回りは似たような文化の中で同じ言語を話す日本人ばかり。でもこんなケースは世界では珍しく、私は何て狭い世界で生きているのかと痛感する。 あと参考になったのは、世界の最新情報にアクセスしたいなら、日本語しか読めない、では遅れをとる。日本語訳されるものは一部だし、翻訳が手に届くころにはその情報はもはや古くなっている可能性もある。だから、私ももっと英語を勉強しなければならないと、ハッとした。2021/01/16
-
- 電子書籍
- 純愛の城 ハーレクインコミックス




