マンガと図解でわかる 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

マンガと図解でわかる 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?

  • ISBN:9784334951757

ファイル: /

内容説明

新書と電子版合計17万部突破のベストセラーが待望のコミック化! マンガと図解でわかりやすくエッセンスが学べます! アジサイ食品企画開発部で働く今井さきは入社3年目。目標は、自分が食べたい弁当のおかずを商品化すること。ある日、新商品の社内コンペが開催されることになり、3人のチームで臨むことになった。さきは得意のデータ分析で、おかずのトレンドを掴もうとするが……。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kou

15
漫画で分かり易く説明されており理解しやすかった。この本の内容のような、作り手の美意識に惹かれて購入した物って意外に多いんだろうなぁと感じた。2020/11/16

ひめぴょん

6
マンガのストーリーがあることと図解でとてもしっくり分かりやすくなっています。仕事の進め方3種類のバランスが大事。①サイエンス(現在)型(数値で説得。数値で照明できないものは却下)、②クラフト(過去)型(経験に根差したことだけを認め、新しいことに挑戦しない傾向)、③アート(未来)型(なんとなく意思決定する。革新的なアイデアを出す)不安定、不確実、複雑、あいまいな世界は論理的思考で答えを導けない。白黒つかないものには直観を頼りにした方がよい。みんなが同じ結果を出せて、差別化できない。情報量が多いと時間の制約内2022/01/25

クサバナリスト

6
サイエンス(理性や論理)、クラフト(経験や知識)、アート(感性や直感) ・サイエンス偏重とアートと関連させながら、漫画で分かりやすく説明。2020/08/30

あつ子

5
とても面白かった!(原作は未読なのですが) 個人も企業も、この混迷した時代に正しく美しくあろうとすること。その重要性がよく分かりました。 昔、あの会社ものすごく儲かっているらしいけれど何故だろう、美しくない好きじゃないな…と思った企業は、数年のうちに消えてたこともあったものなあ。 数字だけでもダメ。過去の経験や、感覚だけでもダメ。事程左様に奥深いビジネスの世界なんである。2021/02/14

白熊猫

4
真 何が正しいのか 善 何が良いのか 美 何が美しいのか 外部ではなく内部に基準を持つ 見て、感じて、言葉にする2021/01/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16043991

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。