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内容説明
お客さまと実のある話ができない、ここぞという場面で断り文句が続出、雑談さえもままならない……。
そんな悩みに丁寧に答える本書。話し下手でもグングン売れる、トークの実例を公開します。
電話のアポ取りから、初回訪問、ツメの一押しまで、わかりやすくマンガで解説!
お客さまの心を開く「3つの質問」、お客さまの背中を押す「5つの積極トーク」など、トップ営業マンのワザと心構えがしっかり身につきます。
目次
プロローグ「どうしたら、売れるのっ!!」
1章 売れる人はこうしてる! 〈スゴい準備&アポ術〉
(story)地獄のアポ取りからの脱出!
2章 お客さまが欲しがる! 買いたがる! 〈初回訪問&プレゼン術〉
(story)丁寧なトークで、プレゼン攻略!
3章 お客さまの「不安・疑い」があっさり消える!〈反論、断りへの対処法〉
(story)「断る理由」を見極める!
4章 お客さまが速攻でYESと言う!〈クロージングの決め技〉
(story)「積極トーク」で成約へ
エピローグ 新しい挑戦者
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
このこねこ@年間500冊の乱読家
2
⭐⭐⭐ 半分は文章ですが、とはいえ、書いてあることは良き。 序盤は聞き手にまわり、クロージングは強気でいく、というのは確かにどの本でも書いてあるのですが、クロージング時の強気がどうもしっくりこない今日この頃。 何か他の良い教えないですかな。2021/01/06
kanabun48
1
マンガもありイメージしやすかった。 活かせるところで活かしたい。2022/09/12
梁燦久(リャンチャング)
0
私がいつもお世話になっている研修会社のトレーナーが出版した本で、何度も読んでいます。売れない営業担当がしゃべるマスコットとの出会いをきっかけに優秀な営業担当へと変化していくストーリーです。営業職としてどんなステップで能力を上げていくのか、元営業のプロである著者のテクニックがまとまっていてとても勉強になります。私も経営者として事業を展開してますが、営業は誰でも必要なスキルです。本書は営業職でなくとも、仕事をしていく上で必要なスキルも学べるのでぜひ読んでいただきたい一冊です。2023/09/23
mtake
0
★★☆☆☆テレアポ、クロージング。9つの質問。2022/04/03
ゼロ投資大学
0
営業のセールストークで導入からクロージングまで、どうやって顧客と接していくべきかについて書かれている。商品やサービスを成約してもらうには相手に信用されることが何より肝要である。そのため会話の冒頭から一方的なセールストークを展開するのではなく、まずは相手について知ることから始めるべきである。相手の課題や不安点を知り、それに対する解決策を提示することが出来れば成約にグッと近づくだろう。2021/06/06