内容説明
記憶を失い、見覚えのない世界で魔王になってしまったボラー。また別の世界でアイドルと同居することになったヴィット。それぞれの世界で彼らは背中を預けられる友と出会いアシストする。新世紀中学生の知られざる戦いを描く書き下ろし小説。執筆は『ウルトラマンR/B』、『ウルトラマンタイガ』で脚本を手掛けた皐月彩。イラストはうりもが担当する。作中に登場する怪獣のデザインは『SSSS.GRIDMAN』でも怪獣デザインを務めた西川伸司が描き下ろしている。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
へい
3
グリッドマンを冠しているもののグリッドマン自体は出てこなかったな。キャリバーさんがどこで出てくるかと思っていたが、まさか最終盤まで出てこないとは思わなかった。あち3人の活躍分と比べるとキャリバーさんは少なかったかなと思ったけれど真打は最後に登場するというのは間違いなくおおっ!となった。グリッドマンシリーズなのでSF要素が強めだったのでどういうことだと思うところもあったけれどかなりの部分勢いで持って行ってくれた。ヴィットさんはどうやって借りたお金を返す手段を得たのだろう。やはりホストとして稼いだのか。2023/04/03
集積屋
3
出版社も作者もコンセプトも違うので当たり前なのだが、先行していた小学館版ノベライズとはあまりに違う、しかしSSSS.GRIDMANでやる意味のある、友情と悪意と怪獣と世界の在り方と、奇妙にして特殊な青年たちの力を借りて自分の生き方を取り戻す者達の物語だった。皐月女史は確か商業長編小説は初めてということで所々校正が間に合わなかったのだろうかという部分はあるのだが、R/Bやタイガの担当回で見せた、明るいようでいて背筋にじわりと迫るような空気感は健在。他作も読みたいがさてどうか。2020/06/08
不審なえびふりゃー
1
アニメと全くぶれない新世紀中学生の4人がいるだけで満足 アイドル主人公のヴィット夢小説と魔王主人公のボラー夢小説パートがめちゃめちゃ長いけど、最後の最後はグリッドマンらしい勧善懲悪な展開で良2024/05/15
よむよ
0
あんまりこういうことは言いたくないんだけど、読まないほうがいいです。部分部分的には悪くないところもあるんだけど基本的にはめちゃくちゃです。ユニバースで裕太がテストしてないのにテストが終わってた状況よりもめちゃくちゃな世界です。もし読むならリアリティラインをマイナスまで引き下げてから読みましょう……。2023/04/18
-
- 電子書籍
- カルテット~多重人格の夫と政略結婚しま…
-
- 電子書籍
- ロクでなし魔術講師と禁忌教典(16) …
-
- 電子書籍
- 一色杏子 自撮り写真集 グラビア学園 …
-
- 電子書籍
- 泣き虫ポチ 下 ~愛を歩む~ アルファ…
-
- 電子書籍
- ミライ 月刊デジタルファクトリー