通関士教科書 通関士試験「通関実務」集中対策問題集 第3版

個数:1
紙書籍版価格
¥3,300
  • 電子書籍

通関士教科書 通関士試験「通関実務」集中対策問題集 第3版

  • ISBN:9784798166322

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

通関士試験の難関科目「通関実務」の学習法と解き方を詳しく解説!

【概要】
通関士試験の3科目の中で最も難しいのが「通関実務」です。
法令の知識だけでなく、輸出入申告書の作成や課税価格の計算など
実務への応用力が問われるからです。

本書は「通関実務」の学習法と解き方を、輸出入申告書作成問題、
計算問題、商品分類問題に分けて、著者オリジナルの練習問題を
使って詳しく解説します。

【本書の特長】
1. 「輸出入申告書作成問題」「計算問題」「商品分類問題」ごとに詳しく解説
2. すべて著者オリジナルの練習問題
3. 最新の法令にもとづく改訂第3版

【目次】
序章 通関実務攻略法
第1章 輸出申告書
第2章 輸入申告書
第3章 計算問題
第4章 分類問題
付録 商品分類一覧

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。