老けない人はこれを食べている マンガ版

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

老けない人はこれを食べている マンガ版

  • ISBN:9784405093850

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

老化の最大の原因は、糖化だった!糖質オフ・アンチエイジングの専門家でベストセラー医師の牧田善二先生が、実際に患者さんにも指導している「いつまでも若く、病気にならない食べもの・食べ方」を紹介したヒット作『老けない人はこれを食べている』が、マンガでわかる化!
マンガは『私のテーブルマナー本当に大丈夫?』『キャベツのせん切り、できますか?』など実用系コミックエッセイで大人気の森下えみこさん執筆!
楽しく読んで、アンチエイジングできる1冊です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

39
『老けない人はこれを食べている』の漫画版。酸化はよく聞くけれどもっと恐ろしい糖化のお話。酸化が錆びつき、糖化は焦げ付きという言葉でゾッとしました。糖化は年をとるにつれ防ぐことは出来ないけれど遅らせることは可能、茶色く焦げ目がついている食べ物は危険、肌だけでなく髪の毛もたんぱく質だから同じ現象が起きる等。。。老齢になっても自力で歩ける生活が出来るように今から気を付けないとな。2020/06/14

しのぶ

26
健康に対する参考になるかと思って手に取ったコミックエッセイ。酸化の上をいく糖化。なんだか読んでいるうちに怖く感じたのは自分だけだろうか。旨みのひとつであるメイラード反応を完全になくすのは生きる為に必要不可欠な食の楽しさを奪いかねないのでほどほどに気をつけたいと思います…。レモンを活用するかな。2021/07/27

サク

17
漫画版で分かりやすいのですが、残念ながらあまり参考になりませんでした…2021/02/16

る*る*る

17
いつも元気でいたい💫…そう思い始めています。ビタミンBをきにしよう。2020/08/20

ひなた

5
40を超えて体型の変化や体調の波が大きくなってきたので、気になって読んでみました。老化の原因と、少しでも老化を遅くするための方法がマンガで分かり、筋トレも週2回でいいとか、これは絶対ダメ!という縛りもないので、ゆるく取り組んでみようと思います。2021/04/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15675398

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。