臆病者のコミュニケーション 考える、思いつく、伝える

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

臆病者のコミュニケーション 考える、思いつく、伝える

  • 著者名:藤島淳【著】
  • 価格 ¥1,210(本体¥1,100)
  • 講談社(2020/06発売)
  • 2025→2026年!Kinoppy電子書籍・電子洋書全点ポイント30倍キャンペーン(~1/1)
  • ポイント 330pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784065195697

ファイル: /

内容説明

著者だって、臆病者でした。孤独でした。それが、長年広告クリエーティブで仕事をしています。
上智大学で「伝える講座」を展開しています。40年の実績から導き出されたノウハウとは?

本書では理論+実践で、臆病者でも使える発想法、コミュニケーション術を解説していきます。

「えっ、そうだったのか?」と心が軽くなり、今日からすぐに使えます。

考え、感じ、思いつき、伝え、伝えられる、反応する。
ハッピーなコミュニケーションの仲間になりましょう。
コミュニケーション不足が原因で、職や大事な人を失わないためにも!

目次

序章 臆病者、引っ込み思案が、発想し、伝える仕事で成功している
コミュニケーション下手、クリエイティブ能力は疑問。そんなあなたでも一線に立てる。
教室では目立てなかった人ほど、クリエイティブやコミュニケーション領域で活躍しているという事実。
広告を学ぶと前向きなコミュニケーションになる。結果、上手くいく。
人を幸せにするコミュニケーションは、まずあなたを幸せにする。
広告制作者がコミュニケーションとクリエイティブを語ることには大きな意味がある。
正解が分からない世の中に、答えを提供する仕事。
コミュニケーションもクリエイティブも多様化する。しかし、基本は不変だ。
第1章 不安だらけのコミュニケーションから脱出する
コミュニケーションの原則は、たった2つ。だからもう大丈夫
雑談力はなくてもビジネスでは困らない
臆病者は、観察力が磨かれる。だから伝えられる
頭の中で「要するに」とつけてみる。それだけで話は短くなる。伝わる ほか
第2章 コミュニケーションとは、質問力でもある
第3章 発想するにも、考えるにも、拠りどころがあれば臆病者は安心できる
第4章 誰だって、閃く人になりたい
第5章 コミュニケーションで言えば、日本だけが独自の進化をしている
第6章 ブランドになるか? コモディティに埋もれるか?
第7章 メディアとコミュニケーション、メディアとクリエイティブ
第8章 データの時代こそ、臆病者の時代
第9章 臆病者こそが次の時代をつくる

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

おもち

0
大学で先生から受けた授業の総復習といった感じ。「伝える」ことに課題を感じ始めた今改めて読み、思考の整理と伝え方の道標をもらえた。何度でも読み返したい本。2022/03/19

Go Extreme

0
広告:明日を語る・世の中を明るくする・問題を解決 制約→表現の集中力 2つの原則:「何を」と「どう」 広告:伝える内容を引き算 「何を」を決める→「どう」 頭の中で要するに→話が短くなる→伝わる なぜ→面倒くさがれる→頼りにされる 衝突と発酵→クリエイティブ 質は量に比例 才能と母乳同じ:出し続ければ出続ける 運とハズミとタイミング PACT:商品・空気・競合・ターゲット 仮説→発見 脱コモディティ:感性・想い・勘 文化の共通理解に甘えられる日本 三カク主義:汗・恥・手紙 本質を突きながら意表を突く 2020/07/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15556106
  • ご注意事項

最近チェックした商品