Tarzan特別編集 決定版 自律神経を整える。

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍
  • Reader

Tarzan特別編集 決定版 自律神経を整える。

  • ISBN:9784838754274

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

“なんとなく不調”がすっきり!
完全ガイド・自律神経セルフケア。

新型コロナウイルスの影響もあり、
心身の疲労や倦怠感は日々高まる。
頭痛、めまい、肩こりがとにかく辛い。
例年通り、じめじめした梅雨が来て、
その先には灼熱の夏が控える。
ああ、不調は加速するばかりか。
実は、この“なんとなく不調”は
自律神経の乱れに起因している。
アクセル役の交感神経と
ブレーキ役の副交感神経からなる
カラダの重要な“インフラ”でありながら、自律神経は意識して調節はできない。
だからこそ、正しい知識に基づく
日々のケアが何よりも大切なのだ。
生活習慣、運動、食事、睡眠、メンタル。
さあ、今日から自律神経セルフケア!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

14
リミテッド ●自律神経は老化する。トータルパワーは10代と比べて40代は約半分 ●積極的な活動時間は1日3時間ほど。10時間以上活動している人も多いが無茶な話。 ●睡眠負債 平たくいえば寝不足  ▷この手の本は何冊も読むが新たな発見があって面白い。最近お風呂に長めに入るとよく眠れる気がするけど、気のせい?2020/08/06

かんがく

12
2024年こそは生活習慣をどうにかしたい(10年くらいずっと言ってる)ので、睡眠・食事・運動・メンタルについてザッと情報を得る。睡眠が本当に終わっているので、まずは運動増やしてスマホ使用を減らそうと思う。2024/01/01

双海(ふたみ)

10
おすすめいただいた本。朝散歩は習慣にしたいなと思った。2022/09/28

おおたん

8
本屋さんに並んでいた雑誌。長年、自律神経と付き合っているため、購入。昔の専門書より、この手の「医療関連」は、最新の情報を仕入れる方がカラダのためになると思いました。新たな対処法の紹介や食事方法、睡眠方法などが紹介されていました。また、今までの蓄積してきた知識のおさらいにもなりました。なんだか「めまい的な…」「ドキドキする」「眠れない」「カラダのどこかが痛いような気がする…」と思っている方は、一度、この本を読んでみてチェックしてみてもいいと思います。2020/06/07

Masakiya

4
夜遅くまでスマホの画面見てないで早く寝ることとか、大事なことは幼稚園の砂場だかで教わった的結論に還暦も視野に入ってきた今にして至る。2020/12/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/16035891
  • ご注意事項