集英社みらい文庫<br> さよなら、アルマ ぼくの犬が戦争に

個数:1
紙書籍版価格 ¥682
  • Kinoppy
  • Reader

集英社みらい文庫
さよなら、アルマ ぼくの犬が戦争に

  • ISBN:9784083212802

ファイル: /

内容説明

昭和16年のある日。10歳の健太と妹チッチのもとにシェパード犬の子犬、「アルマ」がやってきた。かわいがっていたけれど、お父さんが戦地に行ってしまい、近所の太一兄ちゃんにゆずることに。アルマを「軍用犬」にすると聞いてほこらしく思う健太。しかし、お父さんが亡くなったというかなしい知らせが。アルマを戦争に行かせたくないと思いはじめるが……。健太とアルマの、涙の物語。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

雨巫女。

10
《私-図書館》戦時中の飼い主の健太少年とシェパード犬アルマの話。アルマにたくさん食べさせたくて軍用犬を目指したのに。軍用犬になれば、別れが、永遠になってしまった。戦争ってしてはいけない。2016/11/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9791585

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。