小さくはじめる起業の教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

小さくはじめる起業の教科書

  • ISBN:9784820727941

ファイル: /

内容説明

■小さな資金でリスクを低く!

好きなときに、好きな場所で、好きな仕事をして、お客様に喜ばれて、自在に稼ぎ、人間関係のストレスゼロで働く生き方、これがひとり起業家です。

28歳で独立したものの初めての起業で失敗してからというもの、さまざまな職業を経験した末に40代で再起業した著者が、自らの失敗から学んだ起業の成功ノウハウを詳細に解き明かします。

数々の失敗を経てきた著者ですが、ひとりで再起業後にいきなり1億円突破の売り上げを実現し、50代後半の現在まで年収1200万円~2000万円を維持しています。

今では自らの経験をもとに、起業を目指す人たちを対象に起業支援を行うまでになり、その指導内容をもとに書き上げたのが、本書です。
社員を雇わず小さな規模で、自宅など好きな場所で、これまでのビジネスの経験をもとに、自分なりの働き方で息長く稼ぎ続ける「ひとり起業家」になるために必要なことを経営の知識がなくても、わかりやすく理解できる内容です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

袖崎いたる

1
キラキラ資本主義に参加するコツ。みなさん、「ストレングスファインダー」とやらをやってみてくだされ。2020/11/06

Go Extreme

1
好きなとき・場所・仕事 最初に最初に投入する資金:量大で年収分の金額以下 直接取引できる仕組み構築 経営:「商品」「地域」「業界と客層」「営業」「顧客維持」「組織」「資金」「時間」 ランチェスター戦略・第1法則攻撃力=武器性能×兵力数 第2法則攻撃力=武器性能×兵力数の二乗 商品力や営業スキルなどの武器性能を相手よりも高める→差別化 バリュープロポジション ジラード250の法則 フィア・アピール・卜―ク:意図的に見込み客に恐怖を与え、それに対する救済法を提示 2020/08/01

デカゴジラ

0
30年ひとり起業家をされていた著者が、そのノウハウをまとめてくれた本。起業はいろいろ試してみて、うまくいくようにPDCAを回す、というザックリをしたやり方だけでなく、ランチェスター戦略やweb集客・ランディングページのコツなど具体的なやり方も紹介されており、うまく活用していきたい。ひとり起業に向けて。2023/03/02

yuri

0
起業目的ではなく、ブログづくりの一助になればと読んでみました。業界と客層の捉え方、経験の活かし方など、いくつか参考になる部分がありました。2021/08/25

ゆっち

0
起業したくて事業内容がある程度目星付けている人には参考になりそう!パンが好きだからといって、パン屋さんを経営するほかに色んな道があるよってのはハッとした!下座(自分よりスキルがない人)を対象にビジネスすれば誰でも起業できる、いま自分が持ってる能力で勝負できる客層をターゲットに、というのは確かになぁと思う。2021/08/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15726985
  • ご注意事項