―<br> おとめ六法【電子特典付き】

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン


おとめ六法【電子特典付き】

  • ISBN:9784046047793

ファイル: /

内容説明

わたしが悪いから、こうなっちゃったの?
警察に行ったらつかまえてくれるの?
相談したら、逆に不利にならないの?

万が一のそのときというのは、なにをどうすればいいかわからないもの。
本書は、【六法+α】の、女性の一生に寄り添う法律集。

憲法・刑法・民法といった六法の中から、女性の一生に寄り添う法律をピックアップ。
さらに、DV防止法、ストーカー規制法、著作権法、軽犯罪法、男女雇用機会均等法……など、毎日を守る大切な法律を網羅しました。

どんな証拠が必要になる? どこに相談すればいい?
あなたが持っている権利を守るために、知っておくと便利な手続きも具体的に解説します。

トラブルにあったとき、「わたしが悪かったからだ」と思い込み、
一方的に自分を責めてしまう人がたくさんいます。

しかし、本当にあなたが悪かったのでしょうか?
あなたはなにか法律に触れるようなことをしたのでしょうか?
相手の行いのほうが正しかったのでしょうか?

「わたしが悪いのかな」
そう思ったら、ぜひ本書をめくってみてください。あなたが再び前を向くきっかけになる「法律」が見つかるかもしれません。

イラストを手掛けるのは 、女の子の等身大の恋する気持ちを表現するイラストレーター・Cahoさん。
電子版特典として、本書のために描き下ろしたイラストをフルカラーでお届けします。

【電子特典:Caho フルカラー描き下ろしイラスト】

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

aika

50
できるだけ無縁でいたいけれど、法律のごく基礎的な知識はこれから自分の身を守るために必要だと感じて、手にとってみました。ひとりの女性がごく普通の社会生活を送っているのに、思いもよらずトラブルに巻き込まれたら…学校、職場、恋愛・結婚、SNSなど身近なケースを題材に、根拠となる法律の条文と考え方、対処の仕方まで易しく書かれているので、予備知識として知ることが安心にも繋がりました。パステルカラーの可愛らしいイラストにも助けられて、法律を自分に引き寄せて捉えられる一冊だと思います。2021/05/16

えみ

48
何もトラブルが起きない安寧な一生を終えることが出来るのならば、それが一番だと思うけれど…そう上手くいかないのが人生。まさかの事態に備えて「こんなときどうすればいい?」の疑問に答えてくれる救いの法律集。可愛いイラストと必要なときにパッと見て分かる対処法、更に問題に該当する法律の条文がギュッと詰まって簡潔に紹介されている。お守り代わりに一冊持っていれば安心かもしれない。人と関わって生活すること、そこには必ず無理している部分が生じている。トラブルは付きもの、だけどこの国には守ってくれる法律がある!法律を知ろう。2020/11/14

paf 8月❤︎(パフドロドロ)

28
もう乙女じゃないけれど。正しくは、まだ読了ではないのだけれど。ずっとそばに置いて残りをパラパラと読みたいから一旦〆ます。実際にトラブルに見舞われ、いざ事を起こすとなると、もちろんこんな本じゃあ直接役には立たないよ。でも、乙女の人生、その手前の軽~い「トラブル·····かも?」「トラブル·····になりかけ!」なら、しょっちゅう起こってるんじゃあ? なるほどこうすればいいのか、を示してくれます。「自殺マニュアル」を思い出しました。 2020/07/04

小鈴

23
これはオススメです。娘がいたらプレゼントしたい一冊。自分が無知及び盲点だったこと。まず、「強制認知(認知の訴え)」のことを知らなかった。父親が逃げたら強制認知ができること。認知できたら養育費を請求できる。もう一つは児ポ法。児ポ法は盗み撮りした「大人」を規制するイメージが強かったが、最近のいじめでよくある下着姿や裸の動画撮影は18歳未満でも適応される。いじめで性器、おしり、胸の写真動画は児ポ法、強制わいせつ罪。強要されたら強要罪が適応できる。男児も。学びがあった。2022/04/08

Cambel

23
「おとめ」だけではなくて、働く女性、結婚離婚、子供について、幅広い。おとめの部分だけ抜粋して、小学校高学年や中学生向けにしても良いのかも。大人の女性なら大体は知っていて、トラブルに遭っても初動を誤ることは無いと思う。これを知らない人へ伝えて行くのも大切。2021/08/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15526905

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。