ペライチのデザイン チラシのスタイル別レイアウト集

個数:1
紙書籍版価格 ¥3,520
  • Kinoppy

ペライチのデザイン チラシのスタイル別レイアウト集

  • 著者名:BNN編集部/開発社
  • 価格 ¥3,520(本体¥3,200)
  • ビー・エヌ・エヌ(2020/05発売)
  • ポイント 32pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784802511667

ファイル: /

内容説明

※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。


日本全国からの最新チラシデザイン事例集

手軽なPRツールとしておなじみの紙のチラシ。インターネットやSNSの時代とはいえ、まだまだ効果があり、活躍している広告メディアです。商品やサービスの案内、イベントやキャンペーンの告知、ショップのオープン告知や割引券を兼ねたものなど、様々な用途のチラシが街中や身の回りに溢れています。

本書は、そうした身近なチラシのデザイン事例集です。A4やB5サイズなど限られた紙面の中で、たくさんの情報をいかにしてうまくペラ1枚に整理してまとめ、アイキャッチを加えているか。ファミリー層や学生・ビジネスパーソンなど、様々な年齢・属性のターゲットに向けて、どのように意図を伝えているか。それらが一望できる、日本全国から作品を集めたチラシデザインの最新資料集です。

情報に優先順位をつけてレイアウトされたもの。イラストなどで視覚度を高め、視線を獲得するための工夫がされたもの。文字のあしらいにより語りかけるような効果を狙ったもの。写真や文字のジャンプ率の高低で、活気や上品さを生み出しているもの。ターゲットへの訴求を考慮して選ばれた配色や書体など、様々なアプローチのチラシデザインを収録。みなさまのチラシデザイン制作の一助となりましたら幸いです。

目次

・写真
シチュエーションを想起させるイメージ写真や、シズル感のある商品写真を前面に出すことで、訴求力を高める

・イラスト
ターゲットを意識したイラストやキャラクターを用いることで、アイキャッチ効果を高め、親近感を深める

・タイポグラフィ
ケイ線・ナナメ・囲む・吹き出し・タテヨコ・手書き風・袋文字にするなど、タイトル文字のあしらいやコントラストで、パッと目を引かせる

・コピー
メッセージやストーリー、説明文などのテキストをしっかり読ませることで、一言では表現しにくいコンセプトや、ベネフィットを伝える

・配色
キーカラーを設定することで季節感やイベント感を感じさせたり、デザイン上のアクセントとして誘目性を高める

・数字
価格や日時、パーセンテージなどの数字を強調することで、アイキャッチにしたり、安心感やお得感を生み出す

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mkt

4
デザインやレイアウト、カラーリング、コピーなど、 様々な角度からチラシを見ることができ、とても勉強になった。1番の気づきは、綺麗でもオシャレでも、行動につながらなければ何の意味もないということ。一枚一枚見ていたが、訴求ポイントが弱かったり、強調箇所がずれてたり、伝える流れがぐちゃぐちゃだったり。 分析する力を身につけるのにもとても役立つ内容だった。/ 20200905読了 253ページ 35分2020/09/05

狒狒爺

0
テーマ別のチラシ集。クオリティが高いチラシを集めているので、デザイン資料として便利。ただこのデザインのどこが良いのか、という解説は無い。デザイン学習本ではなく、あくまで資料集。2021/11/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14990576

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。