小学館文庫キャラブン!<br> 星の鏡は輝かない 紫微国後宮秘話

個数:1
紙書籍版価格 ¥594
  • Kinoppy
  • Reader

小学館文庫キャラブン!
星の鏡は輝かない 紫微国後宮秘話

  • ISBN:9784094067651

ファイル: /

内容説明

神鏡の欠片を宿した李成君の婚活の行方は?

「私は、なにがなんでも結婚がしたいんだ……!」
 美しくも男まさりな李成君は、南天宮に仕える道姑。だが、その竹を割ったような性格とは裏腹に、彼女には理想の伴侶と運命的にめぐり会うことを夢見る乙女な一面があった。いわく「理想の伴侶とめぐり会うために、女ばかりの南天宮を出て、都で婚活するしかない」。
 思い立ったら吉日で、すぐに宮観を抜け出し、結婚相手を探しに旅立った成君のもとへ、南天宮から「六星鏡」盗難の報が入る。この鏡は、南天に煌めく六星を具現した神――南斗星君を象徴する神器で、同じく北の七星を具現した北斗星君の「七星剣」とともに、古くから紫微国の君主に受け継がれてきた皇位継承の証だった。それが保管場所から失われたとなれば、大恩ある観主が重い罪に問われる可能性がある。そこで成君は、神鏡の探索をすることになったのだが……。
 都についた成君は、彼女を連れ戻そうと追いかけてきた幼馴染みの青年・喬賀とともに、六星鏡が関係していそうな事件を追うものの、なかなか真相にたどりつけずにいて……? 最強の中華風ファンタジー!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっか

67
新刊、紫微国シリーズ第3弾。…と思ってたら前作までの妖夜秘話から後宮秘話に変わってる!全然気付いてなかった!超好きな脩徳やその他面々が登場しないのは残念ですが、楽しかったです!破天荒だけど気の良い主人公・成君(女性)、成君のストーカー喬賀、都で知り合い不思議な獣を連れている宇遠…皆それぞれ過酷な運命や使命を背負っているのに、キャラも魅力的。成君の乙女思考がとにかく可愛い♡スイスイ読めて分かりやすいです。途中、めちゃくちゃ切ない展開も…確実にまだまだ続きそうなので次巻も楽しみ!妖夜秘話も読みたいなー^^2020/05/09

よっち

31
理想の伴侶を夢見て女ばかりの宮観を抜けだして婚活の旅に出た南天宮の道姑・成君。そこへ南天宮から「六星鏡」盗難の報が入る紫微国を舞台としたもうひとつの物語。「六星鏡」盗難で責を問わる恩人の観主を救うため幼馴染の喬賀とともに都で神鏡を捜索しようとする成君。都で宇遠と巡り合ったことで宮城の陰謀にも巻き込まれてゆく展開でしたけど、乙女思考の成君と呆れながらもついてくる喬賀の関係に、宇遠やその周囲もまた複雑な過去を抱えていて、それらを絡めて繰り広げられる愛憎劇がまた印象的でした。この続きも妖夜秘話も期待しています。2020/07/11

ルシュエス

10
続き物っぽい終わり方しましたね…。 出仕している道姑ながら、結婚を夢見て南天宮を飛び出した成君が、結局皇位・後宮・呪い事に巻き込まれていく。 喬賀は手段のためとは言えあれで良かったのだろうか; 軽い内容ながら、喬賀の愛の重さがスゴイw2021/03/21

花宴

7
婚活の旅に出た李成君。しかしそれらしい浮いた話は全くなく、どちらかというとミステリー。乙女趣味だけど男勝りでかっこいい李成君の活躍です。紫微国シリーズではあるものの、前の2シリーズとはまた別の話。2020/12/31

まろん

2
紫微国物語の別バージョン。こちらは女性が主人公。成君は凄くさっぱりしていて、確かに女性にモテそう。皇帝相手にも一切の礼をとらず、近所の兄ちゃん扱いである意味潔くて嫌いじゃない。どうかと思うけど。 幼馴染みとの決着もついてないし続きがありそう。 2020/06/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15712638

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。