ありのままの自分でも大丈夫!手順を踏めばだれでもできる!コミュニティカフェの - つくり方

個数:1
  • 電子書籍

ありのままの自分でも大丈夫!手順を踏めばだれでもできる!コミュニティカフェの - つくり方


ファイル: /

内容説明

【書籍説明】

令和時代に必要な女性のためのライフスタイルと心の居場所づくりがわかる一冊です。

・好きなことで起業したい
・子育てが一段落して私も何か始めたい
・もっと地域社会に貢献したい

そう思いながら、何から始めれば良いかわからないし、ビジネススキルもないから自信がない・・・。誰かに相談したいけど相談相手がいなくて困っている・・・。そんな主婦(ママ)の方に向けて、著者である戸田雅子さんが、実際にカフェを開業して働き方・暮らし方が変わり、思い通りの人生を歩み始めた軌跡を語ってくださいました。

本書は、今は誰でも起業できる時代ということを知り、起業のための届け出や資金、そして起業後に必要な一連の行動までがわかるものです。

また戸田さんの経験談はマーケティングの要素がしっかり含まれているので、カフェに限らずお店を開いてずっと続けていくための参考にもなるでしょう。

とりわけ最終章では、起業までの手順が15のステップでわかりやすくまとめられています。起業によって、あなたの想いをカタチにする具体的な実践方法をぜひ戸田さんから学んでください。


【著者紹介】

戸田雅子(トダマサコ)

グラフィックデザイナー&イラストレーター。(公社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター。カフェオーナー。阿佐ヶ谷美術専門学校卒業後、印刷所のデザイン室、ミニコミ編集室を経てフリーのデザイナーに。
2019年にはアロマデザインカフェ・アンジーを開業し、地域に根ざすカフェオーナーとして街の活性化の一端を担っている。

アロマデザインカ… 以上まえがきより抜粋