- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
トップ・マーケッター
20年・2万人検証の集大成!
常識を捨てて、新しい富を得る。
1年3カ月ぶり! 待望の単著!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●マーケティング力は、マーケティング部門・職の人だけでなく、
すべてのビジネスパーソンに必須なものです。
専門知識だけの人間は陳腐化しますが、マーケティング力を持った人材は、
商品・人・サービス等をプロデュースすることで永遠に社会に必要とされます。
●書名「マーケティング・ジャーニー」とは、
「マーケッターの成長の道筋=新成長事業を作り上げるプロセスの図式化」。
著者が20年以上にわたり、
2万人以上の経営者とダイアログを重ねた結果、把握・検証したもので、
神田昌典氏の理論の集大成ともいえます。
●すでに成熟した事業のリニューアルであれスタートアップの新規事業であれ、
力強く成長するビジネスモデルを構築するために必須な一冊です。
【著者からのメッセージ】
「本書は、すべての人を、優れたマーケッターになるよう、駆り立てる本である。
それは、この時代の変わり目において、
マーケッターはきわめて価値ある職業だからだ。
シンプルにいえば、専門領域で経験を重ね、
マーケティング力を身につけていけば、鬼に金棒。
さらに、マーケティングの実践を積み重ねると、
優れたリーダーが多数生まれる――マーケティングは人を成長させるのだ。
人は、マーケティングを実践しながら、事業を成長させながら、
同時に社会的な存在へとなっていくのである。」
※「日経MJ」連載「未来にモテるマーケティング」を再構成・大幅加筆で単行本化しました。
目次
第1章 エリア1【市場】すでに日常にある、未来への突破口
第2章 エリア2【隙間】圧倒的に勝利する、隙間(ニッチ)を探す決意
第3章 エリア3【顧客】顧客の痛みを感じなければ、道は閉ざされる
第4章 エリア1【着想】再現性ある着想力をマスターする
第5章 エリア5【調整】顧客を創造するために、仲間と結束する
第6章 エリア6【経済】 予測可能な成長をもたらす、集客モデルを組み立てる
第7章 エリア7【協力】顧客を創造するために、仲間と結束する
第8章 エリア8【突破】事業成功は、社会建設へのアプローチ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たんかれ~
ニョンブーチョッパー
mkt
ジロ
Jessica
-
- 電子書籍
- 異世界ではじめる二拠点生活 ~空間魔法…
-
- 電子書籍
- 2022年版 第二種電気工事士技能試験…
-
- 電子書籍
- 偽りのフレイヤ【描き下ろしマンガ付き特…
-
- 電子書籍
- 鉄道クラブ Vol.4 コスミックムック
-
- 電子書籍
- ドクターとロマンスを I ハーレクイン