―<br> エンジョイ!クラフトビール 人生最高の一杯を求めて

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader
  • 特価


エンジョイ!クラフトビール 人生最高の一杯を求めて

  • ISBN:9784046043467

ファイル: /

内容説明

★細美武士(ELLEGARDEN/the HIATUS/MONOEYES)推薦

「スコットのクラフトビールへの情熱が熱すぎるぐらいにほとばしったこの1冊。
人生は自分で楽しく出来るんだ、面白いことはいくらでも転がっている。そう言って笑うスコットの顔がすぐに浮かぶ、ビール沼への入門書!」


世界のクラフトビールを飲み歩いた超人気ロックバンドMONOEYESのスコット・マーフィーとマニアな領域でヒット本を出し続けるイラストレーター兼作家である岩田リョウコの最強コンビが贈る!

クラフトビール初心者からマニアまで全てのビール好き必見!

スタイル、歴史や原料、造り方や楽しみ方、料理とのペアリングまで、ビールをとことん知りたい、楽しみたい、そしてガンガン飲みたい人のための情報が満載!
著者おすすめの「全国のブルワリーリスト」付き!

飲み慣れたいつものビールから飛び出して今まで飲んだことのないスタイルのクラフトビールを飲んでみよう!
舌が躍るようなお気に入りのビールやスタイルが見つかるはず。

Chapter1 クラフトビールって一体ナニ?
Chapter2 クラフトビールをもっと知ろう!
Chapter3 クラフトビールはどうつくられているの?
Chapter4 クラフトビールの楽しみ方
Chapter5 クラフトビールを飲みに行こう
Chapter6 クラフトビールの話をしよう!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

長くつしたのピッピ

22
ビール大好きな私は、読み友さんの感想を読んで手に取ってみた。カラーページにたくさんのビールのイラストや、味の濃淡が描かれていて、「はーなるほど」の連続だった。あえて言うなら、味わいや日本のクラフトビールなどについて詳細な解説がほしかった。2021/09/20

MOCCO

9
か、・・・かわいい!!素敵な本、見つけてしまったー♪ すごく可愛らしい本で、イラストみているだけで楽しくなるのですが、説明も本格的&楽しい!2021/01/30

suzuki

7
アリスターというバンドのベーシストと、その友人のイラストレーターによるクラフトビール入門書。 ほぼ全編を占めるイラストがポップでいい感じ。 本書を手に取ることで、楽しくクラフトビールの世界を探求できそう。 ビールを知りたいという初心者がいたら、本書をお薦めしようかな。2022/10/21

月華

7
図書館 岩田さんのコーヒー本からこちらを知って、借りてみました。ビールの種類の多さにびっくりしました。ビール愛がたっぷりでした。最後に、国別のクラフトビール索引がついていました。窒素が入っているナイトロとうのは、コーヒーは飲んだことがありますが、ビールもあるんだと思いました。2021/02/25

adelita

5
いろんなスタイルの紹介、料理とのペアリング、グラスとの相性等々クラフトビールの概要と楽しみ方を紹介する本。クラフトビールを音楽に例えるページはミュージシャンの著者ならではという感じ。好きなビールが好きな音楽に例えられていてにこにこしちゃった。醸造所がない県を除く46都道府県それぞれ1軒ずつ醸造所紹介していて、それ全部行ってるのかな!?と思うとすごい。行かないと飲めないのもあるんだろうな。旅行行けるようになったら行きたいね。2021/01/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15631364
  • ご注意事項