増補改訂版 ウェブマーケティングという茶番

個数:1
紙書籍版価格
¥880
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

増補改訂版 ウェブマーケティングという茶番

  • 著者名:後藤晴伸【著】
  • 価格 ¥836(本体¥760)
  • 幻冬舎メディアコンサルティング(2020/03発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 210pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784344927230

ファイル: /

内容説明

もう名ばかりのウェブマーケティングには騙されない!
業界を知り尽くした著者が暴露する
経営者が知らないインチキマーケティングの真実。

インターネットが生活にすっかり浸透し、検索順位を上げたり、広告から商品の購入に直結させることを請け負うウェブマーケティング会社が増えています。
しかし、中には効果が出ないウェブマーケティングを顧客に提案し、毎月の管理費を受け取り続ける企業もあります。
大手広告代理店の中には下請けだけでなく孫請けやひ孫請けと外注を何階層にも行い、顧客への請求額を無駄に膨らませているだけのところも少なくありません。
依頼者側もウェブの知識が乏しいために、業者側に丸投げし、言われた通りに契約してしまうことも問題に拍車をかけています。
業界に身を置く著者だからこそ知りえるウェブマーケティング業界の闇を抉る一冊です。

--------------------目次--------------------
第1章 まったく効果のないウェブマーケティングというまやかし

第2章 広告代理店、SEO会社、制作会社、コンサルティング会社……。
実態のないビジネスで暴利をむさぼる素人集団

第3章 問題は依頼先だけにあらず。
丸投げ体質の依頼者たちがウェブマーケターのカモ

第4章 結果を出せない会社は3カ月で切れ!
費用対効果を正しく見極めるウェブマーケティングの基礎知識

第5章 ウェブの知識がなくても見破れる!
素人集団の化けの皮をはがすチェックポイント

第6章 問い合わせ増で喜ぶな。
ウェブマーケティングは売上を劇的にアップさせる最強の武器

第7章 ウェブマーケティングを有効活用して
売上をアップさせた成功事例

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たまご

4
クライアントと誠実に向き合うWebマーケティング企業を経営する後藤さんの著書。業界で長く仕事をするうちに、クライアントワークが「作業」になっている人も多いと思うので、同じような環境で仕事をしている方は初心に帰れる本だと思う。Webマーケに限らず、クライアントの立場に立って誠実な仕事ができる生き方をしたい。2020/08/30

Yuichi Tomita

3
タイトルは刺激的であるが、Webマーケティングを否定するものでは無い(むしろ正しく行えば効果があることを強調している。)。Webマーケティング業界のおかしな点を多く指摘しており、業者に依頼するときの見る目を養うように求めている。 内容はWebマーケティング業界に長くいる筆者の経験に基づくものであり、納得のいくものだった。 初版の発刊後に業界から反発ではなく、同調の声があったというのがなんともリアル。業界内の人も変だよなと思っているということか。 この業界の実態を知るために有用であった。2023/07/06

牧神の午後

3
最初のも読んでた。テクノロジー先行でITありきな印象のあるマーテックなんだけど、やはりまずはマーケティングありき、と再認識。改訂版になったんだから、DSPやMAあたりのことはもうちょっと取り込んで欲しかったのが不満。2020/05/04

静かな生活

0
Review Scores 55/100:評価が難しいが苦労はわかる。2023/10/20

Wassssup_mymen

0
ウェブマーケティングを生業とする職業の実態を具に描いた一冊。ウェブマーケティングという業種に憧れてた身からするとこういった会社を選ばない基準としてもためになった。楽して儲けるみたいな喧伝がされてる職業だからこそこういった暴露?がされることでより健全な職業としての地位が確立されると感じた。2022/08/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15502820
  • ご注意事項

最近チェックした商品