コミックエッセイ<br> コミックでわかる 稲盛和夫のリーダーシップ

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,430
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

コミックエッセイ
コミックでわかる 稲盛和夫のリーダーシップ

  • ISBN:9784040651446

ファイル: /

内容説明

がけっぷちでどう部下を率いるのか?
稀代の経営者の“リーダーシップ5つの条件”が学べる!

老舗ホテルである箱根九頭龍ホテルの支配人だった父に代わり、
急遽娘の広海が経営に携わることとなった。
自分がリーダーとしてやっていく自信はまったくない広海。
そんな中、父親の緊急入院まで加わり、四面楚歌に……。
そこに、父の知人という初老の男性が現れた――。

日本を代表する経営者・稲盛和夫が考える、リーダーとして必要な5つの条件がコミックでわかる!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

はちみつ

2
マンガとしてのストーリはあってないようなもの。 登場人物の牧原と稲森和夫との関係がどの程度なのかよくわからなかった、この手の漫画でキャラの深堀をするには難しいか。 稲盛哲学を知りたい初心者にはいいと思う、リーダーシップに必要な5つの柱が細かく説明されている、 1・使命感を持つ  2・信頼と尊敬を集める  3・新しいことに挑戦する  4・思いやりの心を持つ  5・目標を明確に描き、実現する  いわれてみれば当たり前だが 改めて言われるとできていない自分に気づく、読み込んでしっかりと実践したいと思う2020/07/31

吉積康太

0
読書メモ33/150📝 京セラ、KDDIの創業者稲盛和夫さんのリーダーシップにフォーカスを置いた一冊。稲盛さんがあそこまで成功出来た要因は「心の在り方」経営者が私心に囚われてしまうと、周りのメンバーは絶対についてこない。リーダーは私心を捨て、メンバーが幸せになる方法を考えないといけない。それは事業を興すときも同じ。そこに私心はないか?社会全体が幸福になるか?ということを考えなければならない。2020/04/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13986498

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。