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内容説明
営業のバイブルとして、2005年の初版から累計21万部超のロングセラーが、ついにコミック化!
本書は、営業成績が上がらず、フクロウカフェでまったりと癒されていた3人のダメ営業パーソンが、そのお店のオーナーだという老人から、営業の「魔法」を伝授されるストーリー。
「お客様が欲しいというものを、売ってはいけない」
老人が最初に発した、意味のわからないこの言葉には、お客様に選ばれるための本質が隠されています。
えっ? なぜなのか? では、何をどう売ればいいのか?
「合意を取りながらのトーク術」
「5分で信頼関係を築く法」
「お客様の予算とあなたの提案を合わせるワザ」
「魔法を起こす4つのセールストーク」
などなど、お客様の心理を知ったうえで、満足と感動まで引き起こす効果的な手法を丁寧に解説。誰でも今日から実践できます。
最強セールスパーソンの世界へようこそ。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
えがお
3
全く営業とは関係ない仕事をしているのだが笑、興味があり取り寄せて読んでみる ・客は物を買いに来ているのではない!というロジックにびっくり▶不便を解消に来ている。そのニーズをまずじっくり引き出すこと。 ・都度「これでよろしいですか?」と了承確認とってから進めていく ・クロージングトークの後は、あえての無言▶その間にお客さんが考えを巡らせられるいとま など、多分営業をやっている人にはすごく参考になるだろうなという言葉がいっぱいあった 漫画ですぐ読めます💜オススメです\\٩( 'ω' )و //2020/01/04
西山賢治
1
一言で言うと 【お客は自分が欲しいものをわかっていない】 変える行動 ①聞いてから、その根拠はと相手に言わせる ②語尾をはっきりいいきる ③ドリルのトーク
アヤ
1
他業種から営業職に転向される方、転向された方などに良いかもしれません。 ポイントなどが簡単に、書かれていました。2021/09/15
ゆかたむ
0
営業とは?と思い手に取った一冊。電話だけで受注まで持ってく私の営業内容とは異なるためちょっと参考にしずらい部分はあるが、自社商品がどこまでマッチするかのヒアリングや、クロージング時の考え方についてはとても勉強になった。 もう少し読み込めば、自分の営業にも役立つ情報が出てくるのでは?と思った。2019/12/29
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