- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
世界のVIPが大絶賛!! ジム・ロジャーズ氏、チャン・キム氏、竹中平蔵氏、中野信子氏が絶賛する「コミュ力」の基本! 成果が一気に変わる、究極のアウトプット術とは? 執筆記事累計1億PV超え、著作累計6か国60万部。ベストセラー『最強の働き方』『一流の育て方』著者であり、“グローバルエリート”ことムーギー・キム氏が完全に書き下ろした、「コミュ力」の教科書が本書である。もともとは文章下手・口下手・会話下手だった著者が、世界中のプロフェッショナル・ファームで学び、失敗を重ねて体得した、誰にでも簡単に真似できる「世界最高水準のコミュ力の基本」とは? 本書の「文章」「プレゼン」「会話」「質問」「情報収集」の5つの章を読めば、努力を成果に直結させる、「究極のコミュ力」の基本を楽しく体得できる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ミライ
35
「最強の働き方」「一流の育て方」などのベストセラーが話題の、実業家のムーギー・キムによるコミュニケーション本。これまで数々の有名人へのインタビューを行い、世界各国でプレゼンをやりまくった著者が、コミュニケーションのなんたるかをユーモアを交えて語る。コミュニケーション本なので、アウトプットに焦点を絞った内容かと思ったが、インプット(受信力)の強化法も合わせて語られており、イン・アウトの双方の力を強化できる一冊となっている。2020/03/20
はるき
26
話すことと書くことのノウハウ本。玉石混交、数多ある類似本と一線を画す可笑しさでした。文章は短くが王道。話す相手に敬意を表し、お互いが心地よく利益を得るような会話を目指せ。頷きっぱなしでした。2020/03/02
塩こんぶ
4
相手への敬意と関心、自分のバイアスを自覚する。2020/05/10
しのだ
2
一言で内容を言えるくらい理解し、まとめておくこと。ポジティブ陰口を言う。また話したいと思われる会話を心掛ける。(相手が関心ある話題&相手に敬意を持った仕草)自分にしか提供できない価値を提供する。医療の知識について医者に講義する際に、”健康”については敵わないが、”ビジネスマンが不信感を持つ医者”というテーマなら興味を持って話を聞いてくれる。2020/12/26
カツ丼
2
著者の実体験を元にインプットアウトプットにおける教訓が記されている。 文章・プレゼン・会話・質問・読み方、各シーンでの言動に役立てていきたい。 少し自慢話し見たいだったかな。2020/05/09