100年の旅

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

100年の旅

  • ISBN:9784761274757

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ドイツから世界中の心をとらえた、
14カ国で翻訳のベストセラーがついに邦訳!

こんな絵本、見たことない。
感動と感謝の声、続々!!

家族全員にとって大きな財産です。
はじめて読んだあと、愛する人への贈り物としてまた注文しました。
愛情のこもったイラストと簡潔な表現に笑い、熟考し、涙が出ました。

なんて素敵な本! この本をありがとう。私の本棚の資産です。

私は子どもたちと一緒にこの素晴らしい本を読みましたが、
どれほど感動したかを言葉にできません。

高齢者へのプレゼントにも最適です。
(「amazon.co.jp」のレビューより抜粋)

人生がどうなっているか知りたいですか?
すべてがこの本にあります。

この本のアイデアは、あるとき、ふと生まれました。それは、生後間もない姪っ子が、ミイラのように布にくるまれ、外界に向かってまばたきしているのをはじめて見たときでした。なんて不可思議な旅が、この子を待ち受けていることか! と思ったのです。彼女を待ち受ける素敵なことをうらやましく思う気持ちが半分。でも同時に、今までのさまざまな痛みの記憶から、自分の中につまっている悲しみを思い、同じものがやはり彼女を待ち受けているとも感じました。
悲しいことに、おとなになると私たちは、世界に満ちる驚き、たとえば、連なる山々や満月、そして他者から受ける愛情になんだか慣れてしまい、当たり前に思ってしまうことがあります。それらの気高さを感じ取る心をもう一度取り戻すには、世界を新しい視点で見る必要があるのかもしれません。この本では、人生のそれぞれの局面で、世界の見え方が変わるということを表現できたらと思いました。(著者「あとがき」より)

私たちは「不可思議な旅」のまっただ中で、互いに出会い、すれ違い、ぶつかりあったり惹かれあったりして生きています。
さまざまな年齢の方々に、この旅をともに生きる家族や友人とこの本を手にとり、自由な会話をしていただければと願っています。(「訳者あとがき」より)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

旅するランナー

180
0歳から99歳まで、1年1年の思いがシンプルに書かれています。31歳の「幸せは、それを本気で探していないときに、ふと訪れる」が好きです。確かに世界は驚きに満ち溢れている。これからも世界を発見していきたい。でも、99歳になって、人生で何を学んだのだろう?と感じるんだろうか。2025/02/05

シナモン

159
こどもが幼かったころ、自分が若かったころ、今の自分、自分の親、いろいろな人を思い浮かべてページをめくった。「21…ほんとにこんなに小さな部屋で育ったのかな」「70…いまだに自分のことなんてわからない。試してみてはじめて、それが好きだってわかったりする」それぞれの年齢の言葉が心に響く。なんて愛しい人の一生。胸にじんわり沁みてくる素敵な一冊でした。2021/04/09

けんとまん1007

94
100年の旅を、まさしく今旅しているところ。旅には、いろいろな出来事や人と遭遇する楽しみがある。旅へ行く計画をたてる楽しさ、行ってきたあとの想い出としての楽しさ。もちろん、旅は計画通りにはいかないことが多いし、だからこそ、いいのだと思う。明日からが楽しみになる1冊。2020/06/13

seacalf

66
0歳から99歳までの100年、その瞬間に感じた事を切り取って見せる面白い試みの絵本。懐かしかったり、共感したり、よくわからなかったり。でもこの絵本は誰かとの語らいのツールでもあるのだから、すべてに共感できなくても良いのだ。小学生から90歳の人、旧東ドイツの高官、シリア難民の母、ラゴスの少年、YA作家…様々な人にインタビューをして、そのエッセンスの言葉が載せられている。彼らのインタビューも本にしてくれたら、きっと読むのにな。絵本で表現されているような世界の見え方が変わる新たな局面がこの先もありますように。2020/09/12

ホッパー

62
誰しもの人の一生を描いた、優しく素敵な絵本。2022/07/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15226202
  • ご注意事項

最近チェックした商品