中国語検定4級スピードマスター

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍

中国語検定4級スピードマスター

  • ISBN:9784863920842

ファイル: /

内容説明

中国語検定4級に合格する力を効率的に身につける1冊です。第1章「リスニング」、第2章「筆記」、第3章「模擬テスト」の構成で、短期間で合格の基礎力を身につけることができます。
/リスニングでは、実際の問題に即して耳を鍛えます。筆記ではキーポイントの文法項目を順次紹介しつつ、問題練習を行えるようにしているので、文法が苦手な人も安心です。声調(四声)、ピンイン、作文は精選された頻出問題に当たって、少ない労力で十分な力がつくような作りとしました。仕上げに、リアルな模試(1セット)にトライできます。
/巻末の頻出語句1000は、2音節語を声調の組み合わせ別に収録。声調問題にも対応した語彙力が身につきます。

(1)/中検4級合格への最短コース。基礎から4級合格の力を鍛え上げる!
(2)/頻出事項をピンポイントで紹介。効率的な学習が可能。
(3)/模擬試験を1セット収録。試験前に力試しができる。
(4)/巻末には4級頻出単語1000を収録。
(5)/CDでリスニングを強化。リアルな問題で万全の準備を!

目次

はじめに
中国語検定はどんな試験か
中国語検定4級合格の準備とテクニック

リスニング編
UNIT/1/一問一答
UNIT/2/内容理解(1)
UNIT/3/内容理解(2)
UNIT/4/変調・数字・固有名詞

筆記編
UNIT/5/声調問題
UNIT/6/ピンイン問題
UNIT/7/基本の文のしくみ
UNIT/8/基本の表現と語順
UNIT/9/常用構文と表現
UNIT/10/補語の語順
UNIT/11/読解
UNIT/12/作文

模擬問題
問題
解答

巻末のまとめ
(1)4級に出る重要語句1000語
(2)覚えておきたい表現と語順

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kumako

11
電子書籍版を図書館で借りました。文法と長文読解の問題量は少なめですが、解説は他の本に比べて易しいので最初の一冊に良いと思います。この他に問題集は必要かも知れませんね。リスニングはボタンひとつでダウンロード出来て非常に使いやすいです。2021/04/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4286141
  • ご注意事項