ゼロからスタート英文法問題集

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍

ゼロからスタート英文法問題集

  • ISBN:9784901429795

ファイル: /

内容説明

初級者向け英文法学習書『ゼロからスタート英文法』の安河内先生による、初級者向け英文法問題集の決定版!/初級から中級へステップアップしたい人、将来的にTOEIC受験を考えている人に、特にオススメな1冊です。
問題は全部で10のセクションに分類されており、各セクションとも、文法項目・難易度ともにバランスよくなるように精選した30問に挑戦できるようになっています。
また、安河内先生がアメリカで撮影してきたさまざまな標識・表示の写真をもとに書き下ろしたミニコラム「ホンモノ英語を読んでみる!(1)-(10)」も楽しいです。
別冊仕様の「正解・解説」内の「解説」では、問題のとき方の解説だけではなく、正解文の文法構造分析も掲載。“基礎英文法習得”にこだわりぬいた作りになっています。
また、「解説」で示された「文法公式」をチェックすることによって、自分の苦手なところを明確にでき、これをやりなおすことによって確実なレベルアップにつながります。なお、この「文法公式」は、各セクション冒頭の「文法ポイント総チェック」にて参照が可能です。
さらに、「文法公式」は『ゼロからスタート英文法』にも完全に対応しています。したがって、すでに『ゼロからスタート英文法』を持っている人は、問題集でつまづいたところ=自分の弱点を、瞬時に振り返って強化学習することができます。