小学館文庫キャラブン!<br> 京都鴨川あやかし酒造 龍神さまの花嫁

個数:1
紙書籍版価格 ¥693
  • Kinoppy
  • Reader

小学館文庫キャラブン!
京都鴨川あやかし酒造 龍神さまの花嫁

  • ISBN:9784094067460

ファイル: /

内容説明

旦那さまは龍神でした――

 子どもの頃に両親を亡くし、叔父夫婦に引き取られた小夜子。何をしても叱られてばかりで、叔父が営む土産物店でもこき使われているが、お客様のためにと毎日笑顔で頑張っている。
 ある日、大事な取引先である泉宮酒造の経営者、泉宮浅葱が店にやってくる。叔父の店は経営難で、泉宮への支払いを滞らせていたらしい。冷酷で無慈悲、従業員も夜逃げする…と悪い噂が多い浅葱だが、泉宮の酒は評判がよく、取り引きを打ち切られると叔父の店は大打撃だ。心配する小夜子だが、後日、叔父から衝撃的な言葉を告げられる。なんと、浅葱が小夜子との結婚を望んでいるらしい。叔父は小夜子の気持ちも聞かず、店のためだと強引に話を進めてしまう。
 婚礼の日、緊張する小夜子を出迎えた浅葱は、無表情ではあるものの意外にも細やかな気遣いをみせてくれる。だがその晩、浅葱と契りの口づけを交わした小夜子は、驚くべきものが見えるようになる。なんとこの泉宮酒造は、あやかしたちが働く酒蔵で、浅葱の正体は龍神だったのだ! 恐ろしさのあまり、小夜子は泉宮の家を飛び出してしまうが――。
 龍神と犬神に囲まれて送る新婚生活は、予測不能で波乱万丈!? あやかし夫婦ストーリー!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぶんこ

41
雲龍庵のお話を読んでいたので、天音さんや双子が出てきて嬉しい。甘味処の話は面白かったのですが、お酒が飲めないからか、こちらはイマイチ入り込めず。誰にも認めてもらえずに、お小言ばかりの毎日から、提案を受け入れてくれ、褒められる日々は読んでいても気持ちが良い。よかったね小夜子さん。コハクがいてくれるだけでも癒されました。2020/07/16

陸抗

21
両親を亡くし、叔父夫婦に引き取られたものの、叔父夫婦が経営する土産物店でこき使われる小夜子。ある日、取引先の泉宮浅葱に支払いの延期を条件に、結婚話を切り出され、嫁ぐことになってしまう。土産物店で苦労してた分、嫁いでからの小夜子の生活が一変し、甘々な日々。日本酒の仕込みや種類の説明も丁寧で、日本酒が飲みたくなった。豆腐に卵となめこを置いたおつまみも美味しそう。読んでてほっこりした。2021/04/14

mariann

21
現代版シンデレラストーリー。 ヒロインの小夜子は辛い身上ながらとても前向きで健気なお嬢さん。叔父に半ば売られるように嫁いだ杜氏は実は龍神様!いやぁ、可愛がられています。今まで辛かった分、たくさん幸せにしてもらってください。お酒の説明もとても丁寧で好感持てました。そしてモフモフのコハクが癒しです。 夫の浅葱さんも、噂とのギャップが大きくていいんだけど、照れのボキャブラリーが少ない。何度も同じ文面を目にしたよ。作者さん頑張って。もう一つ、動物を入れる檻はゲージではなくケージです。校閲さんも頑張って!2021/03/24

にゃうぴょん

14
面白かったです。さらっと読めました。今時珍しいいい子の小夜子さんへの龍神さまの溺愛っぷりにしっかり糖分補給できました。和菓子屋さんの天音さんや白虎達も出てきて嬉しかったです。犬神のコハクちゃんがもふもふ可愛いです。2020/07/03

チェス

5
シンデレラストーリー。コハクが可愛い!2022/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/15091038

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。