ヲタクに恋は難しい 小説版

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,078
  • Kinoppy
  • Reader

ヲタクに恋は難しい 小説版

  • ISBN:9784758092401

ファイル: /

内容説明

ふじた先生推薦の作家・華路いづるが描く『ヲタクに恋は難しい』のスペシャルストーリー! イラストはふじた先生描きおろし!! 小学生のころから再会して付き合い始まるまでの成海と宏嵩を、宏嵩視点で描いた特別版や、樺倉と花子のうれし恥ずかし初デートのお話など、じれったくて胸キュンがとまらないストーリーを収録! ヲタ恋ファン必読のノベライズです!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よっち

48
ふじた先生推薦の作家華路いづるさんが描く『ヲタクに恋は難しい』ノベライズ。宏嵩視点で描かれる小学生の頃から再会して付き合い始まるまでの成海と宏嵩、採用というのは彼氏としてなのか売子同伴としてなのか悩む宏嵩、こーくん視点で語られる尚くんやその友人たちとの出会い、樺倉と花の初デート、いつものメンバーたちとメイドとして二藤家に仕える成海など八話収録で、興味深いエピソードが多かったですね。特に最初の方にある宏嵩視点の心情描写がなかなか秀逸だったと思いました。挿入されていたイラストはふじた先生描き下ろしとのこと。 2020/03/05

46
「ヲタクに恋は難しい」の小説版。漫画を全巻一気読みした勢いでつい購入してしまったけれど、思っていた以上によかった。何より原作の雰囲気そのままなのが嬉しい。時代物などのパロディもあったけれど、作者さんが原作大好きなことも十分伝わってきた。過去の話や宏嵩やこーくんの目線の話は本当にこんな感じだったんだろうなと思えたし、大好きな樺倉先輩と花ちゃんカップルの嬉し恥ずかし初デートには思わずにやにや。もうみんな可愛くて愛しい。原作で描かれずに気になっていたところを読めたのも嬉しかったな。また原作を読み返したくなった。2021/05/19

ゆなほし

34
ピクシブで二次創作小説を投稿していたという著者によるオリジナルストーリー集。著者がヲタ恋ファンという事で、キャラクターの変な解釈違いなども無くとても丁寧に原作を尊重して書かれているのが分かる良作ばかり。ピクシブらしく、時代ものなどの遊び心のあるお話もあるが、どれも楽しく読める。イラストがふじた先生描き下ろしなのも良い。過去編や原作別視点のお話も完成度が高く、原作公式設定としても良さそうなほど。漫画で読むよりキュンとするシーンも多く、続刊が出てくれると嬉しい!2021/03/03

わたー

20
★★★★★どうせノベライズだろ。と思っていた昔の私の頬を張りたい。原作を深く理解しないと書けない描写と、原作を補完するストーリーのチョイス。原作に対する愛が溢れる内容に、悶絶することしかできなかった。収録順もズルい。宏嵩が初恋を自覚する過去編を宏嵩視点で最初にとか、全世界の拗らせオタクのピュアハート()には破壊力が高すぎるよぉ。原作でも繋ぎに使われている、短話のシチュエーション物は自分にはそんなに刺さらなかったが、原作リスペクトが強すぎる点は凄い。2020/05/24

のんぴ

18
オタクの人の2次元妄想炸裂感満載。設定が小学生かなって思った。もっと生々しいものを期待していたのですが、ピュアすぎました。2020/06/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14952500

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。