角川書店単行本<br> はっはっはくしょーん

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • Reader

角川書店単行本
はっはっはくしょーん

  • ISBN:9784041084595

ファイル: /

内容説明

いたずら好きの くしゃ虫くん 
かめさんに ぶ――ん 
はっ はっ はっ・・・
はくしょ――――ん! 

全国の幼稚園・保育園で読み聞かせを実施しつくった絵本。「次はどうなるのかな?」と子どもたちの想像力がふくらみ、コミュニケーションがうまれます。
さあ、みんなでいっしょに はっ はっ はくしょ――――ん!

\保育士さんからの読み聞かせポイント/

●「はっはっはっ」はたっぷりためて、「はくしょーん」は思い切り! 子どもたち皆で読むと盛り上がります。(奈良県・5歳児クラスの保育士)
●動物の表情・動きにあわせて「はくしょーん」の声のトーンや大きさを変えて読むと、子どもたちも真似をします!(東京都・3歳児クラスの保育士)
●「○○ちゃんにぶーーん」と子どもたちに触れると、大喜び!(埼玉県・2歳児クラスの保育士)
●「はっはっはっ」のところでためると、「つぎはこうなるよ」「ちがうよ、こうだよ」と子どもたちの想像がふくらみます!(茨城県・3歳児クラスの保育士)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

たーちゃん

31
【絵本ナビ】絵が可愛い。くしゃみが面白かったようで息子も何度か笑っていました。2020/04/20

anne@灯れ松明の火

26
新着棚で。虫にくすぐられて、はっくしょん! そのはずみで、亀の甲羅がふっとんだ! さあ、次の動物はどうなる? ありそうでなかった変化が楽しい絵本♪ 「くまのがっこう」シリーズのあいはらさんと ちゅうがんじたかむさんのユニット「たあ先生」の初作品。放課後デイライブが自粛になり、いったん返却。2020/04/12

くぅ

25
読友さんから教えていただいた絵本。息子、大笑い。気に入ったみたいで「もっかい読んで!!」と言われてしまいました。ごめんよ、試し読み1回きりだ!(2歳11ヶ月)2020/04/21

よむよむ

24
ベタな展開にならない所が新しい^_^2020/12/30

anne@灯れ松明の火

20
放課後デイライブに、相棒がチョイス。新作を相棒が、こちらを私が、連続して読んだ。花粉症の今、グッドタイミング(笑) みんなも一緒に、「はっはっはっくしょーん!」 最後に、リズムを崩されるのが面白い! ライオンさん、最高~(笑)2021/03/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14943829
  • ご注意事項