主婦の友ヒットシリーズ<br> やせる!ヘモグロビンA1cが下がる!糖尿病が改善する!糖質オフらくらく実現ブック

個数:1
紙書籍版価格
¥605
  • 電子書籍
  • Reader

主婦の友ヒットシリーズ
やせる!ヘモグロビンA1cが下がる!糖尿病が改善する!糖質オフらくらく実現ブック

  • ISBN:9784074036509

ファイル: /

内容説明

【電子版のご注意事項】
※一部の記事、画像、広告、付録が含まれていない、または画像が修正されている場合があります。
※応募券、ハガキなどはご利用いただけません。
※掲載時の商品やサービスは、時間の経過にともない提供が終了している場合があります。
以上、あらかじめご了承の上お楽しみください。


肥満も糖尿も一挙に解決できる“糖質オフ”。
ごはん、パン、麺好きでもらくにヘモグロビンA1c値を下げるレシピとコツが満載。

肥満も糖尿病の人にとっての大事な数値「ヘモグロビンA1c」も一挙に解決できる鉄壁の方法が“糖質オフ”。
食後の血糖値を引き上げ、肥満や糖尿病を引き起こしやすい「ごはん好き」「パン好き」「麺好き」の人でも
我慢せずに糖質オフが実現できる簡単で効率のよいレシピとコツがぎっしり。

■《本書の内容》
【血糖値を上げない食品】
300gのステーキより、茶碗1杯のご飯のほうが血糖値を下げる!
【糖質制限食】
ご飯、パン、めん、主食好きに朗報!簡単【糖質オフの主食】の作り方を大公開。
体重も血糖値もコレステロールも下がる/
【糖質制限のやり方】
糖質の多い炭水化物=主食を控えるだけで血糖値がぐんぐん下がる/
【糖質オフの冷やご飯弁当】
ご飯の糖質であるでんぷんは、冷めると消化吸収されにくくなるため、血糖値が緩やかに上がる/
糖尿病の専門医が推奨する、ちょい足し食材を使って主食を食べつつ血糖値下げ
【ゆるい糖質オフ食】など。