内容説明
介護現場の実例を基に、対応のポイントが学べる!
◆ケアマネジャーが業務の中で直面する、利用者やその家族、医師、介護事業者などとの間のトラブル事例を取り上げています。
◆各事例では、トラブル発生時の対応やアフターケアなどを具体的に紹介・解説しています。
◆第一線で活躍する経験豊かなケアマネジャーが執筆しています。
【目次】
はじめに
第1章 利用者とのトラブル
第2章 家族や親族、近隣住民等とのトラブル
第3章 職場でのトラブル
第4章 サービス提供事業者等とのトラブル
第5章 医師、その他の専門職、行政等関係機関とのトラブル
第6章 その他のトラブル
-
- 電子書籍
- 暴君旦那が変わりました【タテヨミ】第6…
-
- 電子書籍
- 悪女の私がヒロインになります【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 暴君旦那が変わりました【タテヨミ】第1…
-
- 電子書籍
- PT・OTのための画像診断マニュアル
-
- 電子書籍
- かそけきもの 白洲正子エッセイ集<祈り…