内容説明
介護現場の実例を基に、対応のポイントが学べる!
◆ケアマネジャーが業務の中で直面する、利用者やその家族、医師、介護事業者などとの間のトラブル事例を取り上げています。
◆各事例では、トラブル発生時の対応やアフターケアなどを具体的に紹介・解説しています。
◆第一線で活躍する経験豊かなケアマネジャーが執筆しています。
【目次】
はじめに
第1章 利用者とのトラブル
第2章 家族や親族、近隣住民等とのトラブル
第3章 職場でのトラブル
第4章 サービス提供事業者等とのトラブル
第5章 医師、その他の専門職、行政等関係機関とのトラブル
第6章 その他のトラブル
-
- 電子書籍
- 次はいいよね、先輩【マイクロ】(71)…
-
- 電子書籍
- 6股彼氏 至上最高の復讐を【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- 絶対服従コマンド ~俺だけが使える選択…
-
- 電子書籍
- 女赤ひげ こちらドヤ街診療所(分冊版)…
-
- 電子書籍
- BRAVE 10 ブレイブ-テン 4 …