内容説明
介護現場の実例を基に、対応のポイントが学べる!
◆ケアマネジャーが業務の中で直面する、利用者やその家族、医師、介護事業者などとの間のトラブル事例を取り上げています。
◆各事例では、トラブル発生時の対応やアフターケアなどを具体的に紹介・解説しています。
◆第一線で活躍する経験豊かなケアマネジャーが執筆しています。
【目次】
はじめに
第1章 利用者とのトラブル
第2章 家族や親族、近隣住民等とのトラブル
第3章 職場でのトラブル
第4章 サービス提供事業者等とのトラブル
第5章 医師、その他の専門職、行政等関係機関とのトラブル
第6章 その他のトラブル
-
- 電子書籍
- 創造錬金術師は自由を謳歌する 故郷を追…
-
- 電子書籍
- 二人はいつも、ぎりぎりロマンティック!…
-
- 電子書籍
- 7年後で待ってる【分冊版】 8 BRI…
-
- 電子書籍
- すすめ!! ダイナマン 4巻 ギャグ王…
-
- 電子書籍
- 完璧な涙 ハヤカワ文庫JA