加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,420
  • Kinoppy
  • Reader

加々美高浩が全力で教える「手」の描き方 圧倒的に心を揺さぶる作画流儀

  • ISBN:9784797399851

ファイル: /

内容説明

※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

手の作画に定評のあるアニメーター・加々美高浩が、
どのように考え、どのように描いているか、
基本もこだわりもしっかりとまとめて明かします。

●手を描くために知っておきたいことが盛りだくさん

・どんな手も描きこなすための3つのアタリ
 「図形アタリ」「シルエットアタリ」「ブロックアタリ」

・描き分けや描き込みのコツがつかめる
 「男女」「年齢」「指」「シワ」「感情」「絵柄」

・手の魅力を引き上げる演出技法
 伝えたいことを伝えるための表現の技術を教えます。

・いろいろなポーズを描くための知識
 シチュエーションや動きにあわせた手ポーズの実例を多数紹介。

●二大ダウンロード特典
・ラフから影付けまで! 「作画まるごと解説動画」
 30分オーバーの解説付き作画動画がいつでも見れます。

・加々美高浩の手を作画資料に! 「手のポーズ写真素材集」
 加々美高浩ディレクションによる加々美高浩の手の写真素材です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mikan_no_haha

6
ずーっと手しか出ない本ですが、飽きない。 画力…!2021/08/15

推しカプの漫画が描きたい

2
1ヶ月くらいかかって1回通り模写しました。上手くなったかはともかく手を描くことへの心理的ハードルは下がった気がします。 イラストの技法書ってたまにいろんな人の絵がごった煮になってたり、画力の低い作例が混ざってていまいち参考にならないのもありますが、この本は全部同じ人が描いているので途中で画風がぶれないのもよかったです。有名なアニメーターさんらしいので作画オタクの方にも楽しめる本じゃないでしょうか。2021/01/14

Lillxia

2
ゲーム会社のCG監修に自分の絵を見てもらったとき、手指の描き方が不自然だとそこが悪目立ちするので改善するようにとアドバイスされたので読んだ。でも読んだだけでは足りない。これは模写が必要だな。スケッチブックでも買ってスキマ時間に本書の中の手を模写してみようと思う。2020/06/13

ひめここ

1
読了。手によるさまざまな表現が書かれていて面白かったです! 角度やポーズによってはなかなか手を描くのは難しいのでとっても参考になります。 アニメーターさんの描く手のような生き生きとした手を私も描けるようにがんばりたいです。2020/02/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14553031

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。