竹書房文庫<br> ゴーストリコン ワイルドランズ ダークウォーターズ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

竹書房文庫
ゴーストリコン ワイルドランズ ダークウォーターズ

  • ISBN:9784801916142

ファイル: /

内容説明

ゴーストたちの伝説が始まる――特殊部隊ゴーストが挑むのはアマゾンでの人質奪還!
孤立無援!テロリスト軍団との熾烈な戦闘!

ザ・ゴースト:特殊戦略部隊を指す。合衆国陸軍の不正規戦対応軍の最前線をつとめる。高度に専門化し、きわだった技量を備えた直接行動部隊。危険な状況に最初に展開し、事態が切迫した際には最後に離れる。もし彼らが任務を正しく果たせば、誰も彼らがそこにいたことすら知らないままになる。長年のあいだに、メンバーは変わってきたが、部隊――そしてその伝説――は今も生きている。

アマゾン奥地でアメリカ人数人が、アマゾナス自由革命軍を名乗る兵士たちに捕らわれた。情報をキャッチしたアメリカ政府は特殊部隊ゴーストの出動を要請。しかし熟練の部隊はすでに別の任務に就いており、オールド・マンことミッチェル中佐は急造のゴーストチームを送り込むことを決断する。はじめてリーダーとなるノマドを筆頭に結成された4人のチームが向かうのは、支援はおろか通信さえろくにできないジャングルの中だ。ノマドとは旧知の仲のウィーバーはともかく、初顔合わせとなるホルトとミダスとの意思疎通はうまくいかず、チームはぎくしゃくしたまま任務に臨む。さらに人質救出を最優先とするはずが、アマゾナスの兵士に追われる村人を助けたことから事態は予想外への方向へと進んでゆく――。二転三転する状況下でゴーストたちは、いかなる決断を下すのか。


【著者プロフィール】
リチャード・ダンスキー
RICHARD DANSKY
ノースカロライナ在住。
ユービーアイソフトとレッドストームのゲームデザインなどをするかたわら、作家業にも取り組んでいる。
これまでに6作の小説を上梓しており、2013年には短篇集Snowbird Gothic が出版された。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

スー

18
50ドハマリしたゲームゴーストリコンワイルドランズの前日譚でノマドが初めて指揮官となり友人のウィーバーと新人のミダスと問題児のホルトとの即席チームでの初作戦、拉致された米国人学者の救出の為にアマゾンに潜入するが作戦予定通りに進まず想定外の事態に陥りながらも個々の能力を活かして危機を乗り越えて行くのでゲームの中でも度々見られる軽妙なジョークや生きピッタリの同時狙撃などに納得でした。是非このゴーストリコンはシリーズ化してほしいです。期待していたノマド、アウトのセリフがなくてがっかり。2022/06/13

kinghaya

2
★ ちょっとリアリティに欠ける部分はあって、状況を想像しづらかったけれども、ライトに読めたので。2019/10/23

しゃー

0
『危険な状況に最初に展開し、事態が切迫した際には最後に離れる。もし彼らが任務を正しく果たせば、誰も彼らがそこにいたことすら知らないまま』この煽り文につられてチートな軍人たちが無双する話だろうと読み始めたらば、思いのほか戦闘描写は泥臭かった😅でも終わってみれば成し得たことはやはりチートだったという結果。エピローグがとても読み応えあって魅力的🍻おかげで読後感は最高でした👍ゲームのスピンアウト小説とのことですがゲームの知識なしで読みました。2023/01/08

トールマン

0
2019/11/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13725947
  • ご注意事項