内容説明
テスト技術者の必須資格
JSTQB Foundation Levelのロングセラー公認テキスト!
JSTQB Foundationはソフトウェアテスト技術者を認定するためのエントリーレベルの
資格試験です。安全で高品質なソフトウェアのために、テスト技術力の向上を目指して
実施されています。
試験は2月と8月の年2回行われ、2006年の第1回以降、受験者が増え続けています。
その試験が、2020年2月の第28回試験から新しいシラバス「Version 2018」に準拠して
実施されます。
本書はシラバス2018に対応した学習書で、試験範囲をもれなく解説するとともに、
覚えておくべき重要用語の定義や、1回分の模擬試験も収録しています。
※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
閑居
12
国際的なテストの資格ISTQBの日本版。海外とも互換性があるので国際的に通用する資格。しかし日本ではマイナー。情報処理技術者試験に”テスト”がないように、日本ではテストの体系的教育が軽視されている。JSTQB Foundation の試験範囲は実務的かつ基本的なことばかり。新卒社員とかに受けさせた方がいいんでね?2021/05/24
なおと
1
JSTQB2019/10/20
ホメリカン
0
テキスト。 駆け足だから後半がわけわからないがち。
Neuroticism
0
ある分野への勉強意欲の遷移 入門時「つまんなそう…こんなの没頭して勉強してる人いるんだ…変わり者だなあ」 100時間の勉強後「結構おもしろいな」 200時間の勉強後「奥深くておもしろい…スルメみたいに噛むほどに味わいがある」 テスト技法もそうでした。 2024/06/18