内容説明
一回五万の裏バイト
ライバル店をつぶす盛り塩の呪法
コインランドリーに潜む魔物
リサイクル家電の罠
……あなたの何気ない行動から、地獄は始まる…。街と人の心の闇が生む12の恐怖譚!!
深夜のオフィスで残業中、複合プリンタの動作音が子供の声に聞こえてくる現象。その訳は…「おかあさん」、ゴミステーションに〈ご自由にお持ち下さい〉と置かれていたコードレス掃除機。使ってみると奇妙な現象が…「タンデム掃除機」、街で〈あなたのために祈らせて下さい〉と声をかけてくる若い女、新興宗教の恐るべき手口とは…「御裾分け」、刑務官の友人に誘われた1回5万円の闇仕事。その驚愕の仕事内容…「裏バイト」、ライバル店を潰すためのとっておきの秘策、呪いの盛り塩の正体とは…「盛り塩」ほか、街と人にはびこる闇をうつした12の恐怖譚。この悪夢は明日のあなたかもしれない……。
●収録作
「おかあさん」 さわな
「タンデム掃除機」 阿賀野たかし
「ボール」 砂野秋紗樹
「御裾分け」緒方あきら
「復讐気配のお知らせ……」 低迷アクション
「かけてはいけない電話番号」 緒方あきら
「裏バイト」 モチツキステンレス
「グリーンカーディガンおばさん」 クナリ
「うしろ」 緒方あきら
「ツク」 井川林檎
「盛り塩」 霧野一
「タンサさん」 御堂真司
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
夢追人009
276
エブリスタの作品集は何となく実話怪談にそれ程拘っていない様に思えますね。本書の中では唯一の単著を出されている緒方あきらさんが3作書かれていて最も達者でプロらしく思えますね。でも今回は50頁近い長さで予測不能の滅多に読めない超ぶっ飛んだ力作を紹介しますね。『タンデム掃除機』阿賀野たかし:私は学生時代からの友人・村本と居酒屋で飲んでいると彼がゴミ置き場で拾ったという掃除機の話をしてきて今度見に来てくれとアパートに誘われる。それは電池掃除機で村本に言われて動かすと誰かが自分の体に貼り付いている様な体温を感じる。2021/07/10
dotkawahagi_bk@だいたいホラー小説しか読まない
5
都会の雑踏の中に生まれる噂話。友人の噂、芸能人の噂、怪しげなバイトの話、そして身の毛もよだつ怖い話……。 口々に伝えられ、面白がられ、恐れられいろいろな人に広がっていく噂話。その中には実は本当の話もあったりして? *** こちらもエブリスタ編。全12編からなる怖い話ばかりを集めたアンソロジーの様子。(なんとかコンテストとなっていなかったので、日常的に怖い話などを投稿している人から選んで編んだのかな?という感じ) 作者によってさまざまな恐怖譚が記されており、いろいろなジャンルの怖いを味わえる本だった。2025/01/13
霧香
4
〇 都市伝説系かな。自業自得系はいいのだが、不条理系はいつ読んでもやだなー。2019/12/28
-
- 電子書籍
- オオカミ公爵は聖女を脅し結婚したはずが…
-
- 電子書籍
- 迷える花嫁【分冊】 12巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- デュエル・マスターズ キング(5) て…
-
- 電子書籍
- 女の解体新書【単話版】 第11話
-
- 電子書籍
- チューリップ~冬を耐える花~【単行本版…