「空腹の時間」が健康を決める

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

「空腹の時間」が健康を決める

  • ISBN:9784405093751

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

空腹を活用しながら血流をよくして、健康と若返りを手に入れる本です。


【健康を決めるのは「血流」】
健康を決めるのは「血流」です。
血流が悪くなると、「だるい」「疲れる」「冷え」といった症状から始まり、「肌トラブル」「便秘・下痢」「肩こり」「頭痛」などの不調になります。さらに、悪化すると病気になってしまいます。


【1日3食は、食べすぎです】
多くの方は、1日3食をとっています。
しかし、1日3食は、食べすぎです。

食べたものを、体の中に消化・吸収するには、たくさんの血液が必要となります。食べたあと眠くなるのはその一例です。血液が胃腸に回されて脳の血流が減ってしまうために、食後にはうつらうつらしてしまうのです。

そうすると、他の部分に血液が回りません。とくに、毛細血管といわれる細い血管に血液が行き届かなくなり、血管に血液が全く回らなくなるゴースト血管(血管の幽霊化)になってしまいます。
すると、その周り部分には、血液を使って送られるべき酸素や栄養が届かず、いらなくなった老廃物の回収もできません。

その結果、「冷え」という症状が始まり、不調になり、最終的には病気へとつながってしまうのです。


【空腹が、血流を回復させます】
この血流をよくするために、一番効果が高いのは「空腹」です。
空腹の時間を多くすると、血流は一気に回復へと向かいます。
食べたものの消化・吸収に使われる血液が減り、そのぶん他のところへ栄養を運んだり、老廃物を回収したりすることができるのです。

不調や病気は、体の中の悪いものが排泄できないためになります。血流がよくなれば、体にとって不要な老廃物を排泄することができるのです。


【つらくない空腹時間の作り方】
「空腹はつらい」という印象があります。
そのような方でも、本書で紹介する方法を使えば、ラクに空腹の時間を長くすることができます。

空腹を活用しながら血流をよくして、健康と若返りを手に入れましょう!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yomineko@ヴィタリにゃん

56
良い本です✨✨✨水を大量に飲んでも血流が悪いと細胞に届かない。1日2食で若返る!というエビデンスもちゃんとある。お腹が空いたら食べる。空腹の時間を出来るだけ長く!固形物を食べるという行為は胃腸に多大な負担をかける。高熱で食欲がない、吐き気がするのは体が食事を拒否していると思う。食べ過ぎれば食べ過ぎるほど細胞が劣化!!!日野原重明先生がお元気だったのは肉食というよりも昼食を食べずにビスケットをつまむ程度だったからではないかと思う。体を冷やさないこともとても大事なので、最近は白湯作ってを持ち歩いている。2025/05/04

momi

35
私には知っていることばかりが載っていましたが、ご参考に…お酢を使った身体にいいレシピがまとめてかかれています!2019/08/23

ぴよ子

10
以前同じ感じのことを言ってらっしゃる南雲医師のテレビ番組を観ました。 空腹を感じることで若返り遺伝子が働くとかなんとか。 なかなか1日1食とかはできなさそうですが、朝食を抜くとかはできそうな。 こういう健康関係の本はいろんな医師が「これが正しい」というのがたくさんあって全く反対のことを言っていることもあるのでなかなかどれを信じていいのかがわかりません。2020/04/20

Marilyn

5
毛細血管が全身の隅々に栄養を送っているため、血流が健康と若返りに大切。食べ過ぎると胃腸に血液か集中し全身に血液不足になる。食べるほど細胞が弱り、空腹時に老廃物や毒素を出すため、朝だけでも断食し、1日3食をやめ運動を取り入れ全身の血流を大事にすること。【感想】大学の講義で過食で過ごしたお猿さんと少食ですごしたお猿さんの写真では明らかに少食お猿さんの方が若かった。食べ過ぎは本当に体に良くないと思う。2020/11/03

ぼっこれあんにゃ

3
◎1日1食健康法関連の書籍ですが、著者が重要視しているのは血流です。毛細血管のコンディションを保ち、血流の良い身体であることが健康にとって大事だそうです。血液をドロドロにしない、血管の状態を良くする手法として、朝食抜きのプチ断食や1日1食などが触れられている程度。無理をしない事が大事な様です。2020/11/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14040128
  • ご注意事項

最近チェックした商品