内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
ケニアやタンザニアの公用語であるスワヒリ語は、周辺国を含む東アフリカ一帯で広く使用されます。よく知られているのはjambo(ジャンボ)を使ったあいさつ表現。ローマ字で書け、発音もわりに単純なので、とても学びやすい言語です。ただし文法はアジアやヨーロッパの言語とまったく異なるため、初めて学ぶ方は戸惑うかもしれません。なにせ名詞が16グループに分かれていて、それを覚えないと文が作れないのです! でも大丈夫、この本ならゼロから一歩ずつ勉強できますよ。★音声アプリ無料ダウンロード
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shinjuro Ogino
2
文法的事項を中心に通読。三大特徴。1)名詞のクラス(16-18種類)、2)接辞(文が1語になる)、3)コンコード(名詞クラスが接辞に連動する)。動詞、名詞の格変化等は殆どなさそうだが、接辞の組合せが厄介。難しい言語ではないか。私はもう勉強する気はない。2019/01/26
なにがし
1
1日1セクションくらいで進めて1か月くらいかかりました。数字や、ありがとうごめんなさいといった挨拶は意外と後のほうにでます、文法を学ぶのに特化している感じ。スワヒリ語は名詞クラスに応じた格変化が多様で大変。I my meのmyや、このそのあの、といった場所を示す代名詞なども修飾する名詞クラスによって変化します。名詞クラス別の変化は後ろにまとめられているのですが、ほかの情報が散逸している印象があり探すのに少し苦労、自分で表をまとめました。それはそれで勉強になります2021/08/27
-
- 電子書籍
- 未来のかけら 第21話 盗まれたカメラ…
-
- 電子書籍
- 佐々木とピーちゃん【ノベル分冊版】 78
-
- 電子書籍
- 辻占売(分冊版) 【第90話】
-
- 電子書籍
- 学研・進学情報2018年8月号
-
- 電子書籍
- サバからマグロが産まれる!? 岩波科学…