- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
大人気絵本『そらとぶパン』の著者、深見春夫氏が贈る、おだんごたちの不思議な冒険。テーブルの上に食べ残しのおだんごがありました。するとおだんごの一つが言いました。「食べられる前に、どこかへ遊びにいこうよ」おだんごは、外の世界へと遊びにでかけました。公園にたどり着くと、すべり台の上から転がって遊びました。近くにいた子供たちも一緒に、ジャングルジムでおにごっこをして遊びます。おだんごと子供たちがトンネルをくぐって遊んでいました。そのトンネルを出ると、なんと子供たちの体が小さくなっていました。そして、そこにはおだんごとその仲間たちがいました。三色だんごや、草だんご、どらやきに、桜餅など、カラフルで個性的な仲間たちです。小さくなった子供たちは、おだんごの上に乗って、おにごっこや電車ごっこをしました。そして、居眠りをしていたいじわるな大福の横をそーっと通りぬけようとすると、後ろから手が伸びてきて……?
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mari
4
タイトルどおり、歩く串団子くんの冒険とお団子の世界。串団子の攻撃が串刺しで、ちょっと面白かった(^^;ストーリーとしてはなんてことないんだけど、発想が他の人にはないものだよね!2014/04/04
biba
4
図書館から。上の子が気に入っていた。おだんごにいろんなものがくっついて大変なことになってしまうんじゃないかと、余計な心配をしてしまった。2014/03/31
食欲魔人
3
おだんごがおさんぽにいき子供たちと遊んでたかと思ったらおだんごのくにへ迷いこみ…意外な展開続きの絵本だったな。2016/05/22
ぶ~まっくす
2
おだんごくんたちのだいふくへの攻撃、痛そう;;2013/08/30
kenbo
2
ぼくも歩くおだん子くんに会ってかじりついてみたくなった。歩くおだん子くんがいるなら、ぼくは歩くバナナもいると思う。2010/03/26
-
- 電子書籍
- 異常死体解剖ファイル(分冊版) 【第4…
-
- 電子書籍
- 人口の中国史 - 先史時代から19世紀…
-
- 電子書籍
- 恩讐と迷走の日本政治 記者だけが知る永…
-
- 電子書籍
- 失格紋の最強賢者4 ~世界最強の賢者が…