内容説明
ファッション・ごはん・スイーツ!女の子の好きがいっぱい!
お洒落が大好きな朱音は、神戸にある人気アパレルショップ『ミント・シトラス・アトレックス』で働いている。
空気が読めない新人や少しきつい性格の店長に挟まれ人間関係に悩む日々。
ある日、いつものように接客をしていると店頭で在庫切れの商品を欲しいと言うお客様が来店し――?
神戸が舞台のお仕事奮闘記!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
あさひ.a
22
KU。私的にはタイトル詐欺のにおい。二十歳のアパレル店員の、ヤマもオチもない日記みたいな話。いきなりの説明過多にギスギスした職場環境で、早々に心が折れかかる。アパレルの話が読みたいのであって、明石焼きの描写そんなにいらない。仕事描写も疑問符連打。この店に常連さんはいないのか。皆そんなに試着室から出ないのか。主人公はアパレル店員としてはごく普通の部類で、性格も謙虚な素振りでやたら上から目線な時があるので、あんまり好感が持てない。お客様の批判はしないからいいんだけど。もっと服の描写が欲しかった。2020/01/16
なな
13
読了後は洋服を買いに行きたくなりました!アパレルショップへ秋冬アイテムを探しにいきたいです。主人公がアパレルのカリスマ店員に成長していく姿にこちらまで力が湧きました。店長との関係も徐々に変化していく様子も良かったです。好きなことを仕事にして頑張る人は強いです!2020/10/16
エヌ氏の部屋でノックの音が・・・
11
2019年 7月20日 初版。。。アパレルということで駄目だろうなぁと思いつつ吾が馴染みの本屋の「神戸本」コーナーに置かれていた。つまづくだろうなぁと思いつつ読みだすと題名の「レースアップニット」が分からない。。。にしても著者は兵庫県出身だということだが、佐々木店長の「発注せな、あかん」句点いらない「来たねんなぁ」来てん「あったねん」あってん「でもピンクええなぁ」ピンクもええなぁ「嫌いやったねん」嫌いやってん。などと神戸弁がおかしい。店長の出身地では言うのかもしれないが、三宮ふきんでは言わないと思う。2019/09/26
ゆにこ
9
校閲どうなってるんだろうと疑問に思う箇所がいくつかあった。美味しいものとキラキラファッション、軽く読めるお仕事小説。2021/09/18
アキナ
9
酷評。かなりがっかりな1冊。ちゃんと推敲校正したのか?????と疑いたくなる。文法もおかしいし、同じことを何度も説明しているし、句読点の位置もおかしい。「○○は○○した」の文だらけ。アパレルお仕事小説のはずなのに、この店は客を舐めてんなと思う態度もたくさんで何の面白みもなく。同じアパレルお仕事小説で最近出版された札幌のお話の物の方が面白いです。2019/09/09
-
- 電子書籍
- 私のこと嫌いって言いましたよね!?変態…
-
- 電子書籍
- SNSから始まる婚外恋愛 ~あなたの声…
-
- 電子書籍
- 監禁ちゃんねる 人気tuberの裏の裏…
-
- 電子書籍
- 無敵恋愛S*girl Anette V…