できる人の人生のルール The Rules of Life [新版]

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

できる人の人生のルール The Rules of Life [新版]

  • ISBN:9784799325346

ファイル: /

内容説明

 50言語に翻訳される世界的ベストセラー!
 シリーズ50万部突破。版を重ねる定番ロングセラーの最新改訂版。
 世界的反響に応えて著者が加筆! 新章10ルールが加わりました。


英国で累計80万部、英語版のみで世界170万部、
50言語に翻訳される世界的ベストセラー“Rules”シリーズの1冊。
『できる人の仕事のしかた(The Rules of Work)』と並ぶ著者の代表作です。
本書は英国で2015年に刊行された『The Rules of Life』4th Editionで、
新たに追加された第5章を翻訳・編集し、デザインを一新したものです。

■うまく生きている人の共通点を111の行動基準に

1章 個人的成功のための55のルール
・たくさん失敗する方がいい
・ 大切なことに集中する
・ 後悔を行動に変える
・ 人生の地図をつくる
・ 復讐の無限ループから身を引く
・ 定期的に部屋のものを捨てる……e.t.c.

2章 パートナーと最高の関係を築く15のルール
・お互いの自由な時間を大切にする
・ パートナーに礼儀正しくする
・ 自分から先に謝る……e.t.c.

3章 最高の家族・友人となるための14のルール
・ 「忙しい」を言い訳にしてはいけない
・ お金が返ってくると期待しない
・ 他人を批判しない……e.t.c.

4章 社会の一員としての17のルール
・ 自分より恵まれた人を恨まない
・ 相手の得になることを探す
・ 自分の仕事が世界に与える影響を考える……e.t.c.

5章 幸福な時間を増やす10のルール
・ 自分が得意なことをする
・ 複数の世界を持つ
・ 思考パターンを変える方法を持つ……e.t.c.

一つひとつのルールは、当たり前で現実的なものばかりです。
古き良き時代の価値観となんら変わるところがありません。
だからこそ、きちんと実行すれば必ず効果があるはずです。

本書には、“知られざる人生のコツ”は載っていません。
「当たり前だけれど、なかなか実行できない大切なこと」がだけが集められています。
うまくいっている人が、自分では気づかぬうちに実行している共通点を集められています。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

箱入り嫁

4
心の持ち方を変えさえすれば、状況がまったく変わらなくても、自分の力で幸せをつくりだすことができるようになる https://ameblo.jp/sumomo8888/entry-12567965447.html2020/01/14

なつお

2
途中で読むのをやめた。 ○○のルールとか、成功するための○○のこと、とか数字が50も100もある書籍は入門書的な立ち位置で入り込みやすい反面、一つひとつを深堀りしていないので濃い学びを得られないと感じてしまった。 浮いた時間で別の本を読むことにする2021/08/23

Suzu

1
ルールを説明してる本だから仕方ないけど、~しなければいけない。という内容がてんこ盛りでかなり読んでてキツかった。私はこうじゃない。私には出来そうにないと絶望的な気持ちになる。最後に自分の人生は自分で選ぶで締め括られている。ルールを守れそうにない人生もまた自分で選んだ結果なのだなと思う。2022/09/11

つるしょう

1
RULESシリーズは知らなかったが書店でたまたま目に入り購入した📖 RULEが1つ1つまとめられているので読みやすい! 内容としても誰が読んでも取り入れたいRULEが出てくるので人生というスパンで物事を考えた時、この本は指標となるだろう🗺️2020/07/17

ミランダ

0
この世を去るときにら自分の魂しか持っていけない。だから、自分の持ち物の中で魂を最高のものにする。この発想はなかった。2023/12/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/14085399
  • ご注意事項