小学生のミカタ<br> コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック ~小学生のミカタ~

個数:1
紙書籍版価格
¥990
  • 電子書籍
  • Reader

小学生のミカタ
コロコロコミックのひみつ 公式ファンブック ~小学生のミカタ~

  • ISBN:9784092273085

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

裏の裏まで丸ごと紹介!ファン必読の書!

月刊少年コミック誌日本一の座を維持し、創刊から40年たった今でも小学生男子に圧倒的支持されているコロコロコミック!そのエネルギーの源を解き明かし紹介するファンのための一冊!

注目は、いまやコロコロの顔である曽山一寿先生が全面協力してくれた「でんぢゃらすじーさんに学ぶまんがができるまで」。まんがを作る過程すらも爆笑なのはさすが曽山先生!

総移動距離なんと90km!「コロコロコミックが印刷&製本をして書店に並ぶまで」のレポートは、驚きの連続!

コロコロとの強力タッグを長く続けている「TV番組おはスタ」にも突撃取材&生出演を敢行! 何が起こるかハラハラだ。

小学生のあこがれ職業YouTuberはどうすればなれるの?おはコロチューバーにそのひみつを語ってもらった「おはコロチューバーになろう」は、見逃せない!

「コロコロコミック歴代表紙コレクション」や、のむらしんぼ先生の『コロコロコミック創刊伝説・特別編』、こしたてつひろ先生の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!・特別編』など、お父さん世代も楽しめる企画もたくさん。

連載中の先生全員が描き下ろしてくれたイラストページも凄いぞ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

kenitirokikuti

7
コロコロとちゃおの公式ファンブックである。ともに創刊は1977年なのだが、むしろ似たところは少ない二誌である。コロコロアニキが出てるため、コロコロ40年ヒストリーは既出という感じ。藤子Fもおらんしなぁ…▲三代目編集長、平山氏インタビュー。どんな主人公が好きか、アンケすると、面白いやつ、勇気があるやつ、いざというときには強いやつ。カッコいいやハンサムは上がってこない。コロコロは好きな女の子が出来そうになっても断念する。女の子に興味が出てきたらコロコロ卒業である▲俺の頃はおはスタとユーチューバーなかったな。2019/07/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13998487
  • ご注意事項