- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
マーケティングの本質は、お客様を動かすこと。
商売の本質は、こちらが何を売りたいかではなく、お客様の目線に立つこと。
お客様はどう心を動かされるのか。
お客様が欲しいのは何なのか。
お客様は何を提案したら喜んでくれるのか。
お客様がずっと買ってくれるようになるには、どうすればいいのか。
ネットで調べる
↓↓
店に行く
↓↓
買う
↓↓
SNSで話題にする
↓↓
リピーターになる
お客様の感情・心理・行動に働きかけて、
イマドキの消費行動を促すコツが
クイズで楽しみながらわかる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ありす
35
前作の『なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか?』の実践応用編ということで、本作の方が役に立ちそうな感じでした。特に前半部分がためになりました。SNSを活用する人が多い"今"に合わせたマーケティング手法で、仕掛けかたとかが参考になりました。2020/07/03
まどもあぜる
7
クイズ形式で進み、事例紹介の中にマーケティング用語などの説明が入る軽めの本。いくつか事例で興味深いものもあったけれど、一つ一つの説明が軽すぎて、なぜその手法で成功したのかの考察も推測的な書き方だった。考えるきっかけを与えてはくれた。が、そこから深く思考するには内容が足りなかった。2018/10/10
渡辺陽子
0
具体的な事例があってわかりやすい2020/02/23
高橋直也
0
読者に考えさせながら、まさにマーケティングの手法で描かれた入門書だ。2019/02/28