なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか?

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なぜ、お客様は「そっち」を買いたくなるのか?

  • 著者名:理央周【著】
  • 価格 ¥1,430(本体¥1,300)
  • 実務教育出版(2019/07発売)
  • ポイント 13pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784788911796

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内容説明

問題です。
新しくオープンするパン屋のキャッチフレーズは、
どっちが繁盛する!?

A.とにかく美味しいメロンパン
B.何でも美味しいパン屋さん

「どっちが売れる!?」「どっちが流行る!?」という
2択問題から学べるマーケティング入門。
気鋭のマーケターが豊富な事例と外資の実務経験から
トコトン分かりやすく解説します!

【主な内容】
第1章 繁盛するお店が売っているのは「どっち」!?
・落ち目のやきとり屋、打つべき一手はどっち!?
・新しくオープンする喫茶店の経営戦略、重視すべきはどっち!?…etc.

第2章 売れる商品を買っているのは「どっち」!?
・予約が取れない人気エステサロン、どんなお客さんが来ている!?
・老舗のお菓子問屋、起死回生を図るためのターゲットはどっち!?…etc.

第3章 流行るお店の売り方は「どっち」!?
・ベーカリーのキャッチフレーズ、どっちが売れる!?
・お客が減り気味の洋食屋、繁盛するメニュー表はどっち!?…etc.

第4章 人気のブランドの作り方は「どっち」!?
・カジュアルなフレンチのネーミング、つけるならどっち!?
・コーヒー専門店のサブブランド、店名はどっちがいい!?…etc.

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ありす

34
授業を聞くのではなく読んだに近い感覚。一問一答形式(一部違いましたが)のマーケティング本。様々な企業目線で『繁盛する店』『売れる商品』『流行る店』『人気ブランド』と4つの括りで、課題と答えとなるABの二択がまず提示され、その解説があとに続く構成。この構成が状況を浮かべやすかったので分かりやすくはあったけど、なるほどで終わってしまう内容が多数。でも何点かは自分の姿勢を見直す良い機会にはなりました。2020/03/02

彩灯尋

6
読者に質問に対する答えをAかBで提示し、答えをのせるクイズ形式で面白く、わかりやすく読み進められる。が、どっちも正解or不正解はずるい(笑)。初歩の初歩で、自分の売りをわかりやすく伝えるのと、何を相手に求められているのかを見極める力が必要だ。2017/11/08

きゃな

4
情緒的価値で勝負することで、値段とは別の基準でお客さまから選んでもらうことができる。(値段はあとで苦しいだけ)機能的価値についてはあとから説明すれば良い。新商品のヒントは、お客さまに直接聞くのが鉄板。しかしそれだけでは「お客さまがすでに知っていること」しか得られない。本当の本音は自然な行動を観察し、潜在的なニーズを見つけることによってわかる。そのために自社とは全く違う業態や商品を見て、彼らがどんなサービスをし何を与えているのか観察すること。広い視野と柔軟な発想によって、非連続イノベーションが出来る。2021/01/22

乱読家 護る会支持!

3
売ろうとするから売れない。お客さまが買いたくなるように工夫する。売れている経営者は、熱心、素直、早い。。。様々なシーンでの経営戦略を二択の質問から考える本。ほぼ、全問正解やった私は、優秀な経営者になれる素質ありますかねっ?!?2016/10/03

ケルトリ

2
具体例が多くて分かりやすかった。2019/02/20

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