- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
「所有」から「利用」へ。商品の販売ではなく、サービスを提供して顧客との関係性を強めていく。この急速に進展するビジネスモデルの成長性・戦略性・成功条件を数多くの事例を取りあげながら解説する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
西
20
昔は車持つことがステータスだったなあ。あっという間にその価値観が薄れてきている。こんだけ市場の変化スピードが速いと、経営者であることのリスクが高すぎて、いつでもどこでも移れる身軽な労働者の方が気楽で良いなと。定額制ビジネスって、なんだか企業側が自分で自分の首を絞めているような気もするのだけど。どんどん市場が小さくなっていくような。グローバル化で競争が激しくなって、サービスを利用する側としては便利だけど、働く環境で考えると、昔ののんびりした競争の方が良いな。2020/01/19
スプリント
15
少額のサブスクリプションは利用されなくても解約されにくく収益が安定すると聞いたことがあります。その反面、高額のサブスクリプションは簡単に解約ができてしまうためサービス基盤の維持が難しいのだとか。新しいビジネスモデルに順応するための基礎的な知識を身に着けるいは適しています。2021/04/09
碧海いお
10
読んでみたら、この本が発行をされたのは2019年。この本に書いてあることよりかなり発展をしたんじゃないか? 日本視点ではなく、外国の視点が中心として書かれた本でした。 サブスクは低価格で便利ですが、売る側の身になると複雑です。2023/05/12
れん
5
幾つか解約したけど、大事なモノはやめられないサブスクマジック。この本発行の2019年から、種類も更に増えたことでしょう。煎餅にホテルに文房具、私の欲しいサブスクは既に存在していました。2021/09/27
ただの晴れ女
5
キュレーション型サブスクは興味深い。顧客に高級路線の化粧品サンプルを定額で届けて、通常の製品へ購入を誘導する、と。 たしかにデパコスって試してみたいけど、 タッチアップで買わずに帰りづらい(帰るけど笑)から、あるといいなぁと。 しかも化粧品って使い切るのに時間がかかるから、サンプルという小さいサイズがいいな。 さらに、ただでもらったサンプルは使わないけど、毎月定額払うから、サンプルも積極的に使うと。 化粧メーカーにもメリット。 ふつうに安い化粧品を所有するより、デパコスの最新を常に試せて良さそう…
-
- 電子書籍
- 魔法空艇の案内係【分冊版】 24 電撃…
-
- 電子書籍
- 「一緒に寝たいんですよね、せんぱい?」…
-
- 電子書籍
- 爛漫ドレスコードレス(10) カルコミ
-
- 電子書籍
- 人狼ゲーム クレイジーフォックス【分冊…




