- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少女/レディース)
内容説明
はじめてのお風呂、夜中のおむつ替え、試行錯誤の離乳食。
泣きやまなくて困ったり、
世間から置いてけぼりな気分の日もあるけれど、
世界一かわいい寝顔を見ればすべて吹き飛んでしまったり。
瞬く間に過ぎ去ってしまうわが子の赤ちゃん期を
ユーモアをまじえきりとり、SNSで共感をよんだイラスト集。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ツキノ
9
生後1ヶ月から2歳まで、その風景を描く。娘に「赤ちゃんのころ、こんな子だったよ」と伝えるだけでなく、母親の自分が忘れたくなかった、その周辺の具体的なもの、哺乳瓶やベビーバスなども愛情をこめて描いて、あとになって「ああ使ってたな」と思い出したかったという。好感の持てる絵。2019/08/31
鳩羽
6
赤ちゃんがある日やってきて、それまでの夫婦の暮らしの新たな一員となる。慣れない授乳や片付かない部屋、転がるおしりふきに絵本、ぬいぐるみ。そんな風景の中にいるのが、毎日目まぐるしく成長していく子ども。ただ存在しているだけだったのが、表情が出てきて、動くようになって、というのが一枚のイラストに存分に現れている。止め絵のようで、連続したアニメーションのようでもある。無邪気な子の仕草や、それに振り回される親のすがたが目に見えるようだった。2019/07/03
カエ
2
人様の育児の様子を見られることはほぼなく、自分のやり方は合ってるんやろうか。手をかけすぎなのかな。はたまた手のかけ方が下手やったり?と不安になることも。なので育児風景を覗き見させていただいているようで、嬉しい。おうちでの過ごし方は心地よくゆるりとされている様子。娘さんは聞き分けよくご機嫌でコロコロしているように見え、よその赤ちゃんはみんな風なのかなぁ?と思ったけど『出かけないと保たない。息がつまるのである。』とあって、少しほっとした。めちゃくちゃ可愛いし生まれてきてくれてありがとう、って毎日思ってるけど。2019/07/26
たぬき
1
2025.37冊目。子どもが生まれていなかったら読んでいなかったであろう1冊。渦中では必死になりすぎて可愛さが薄れてしまう日もあるけれど、振り返った時にはきっと愛おしい日々なんだろうな。絵が描ける、文が書けるひとは素敵な形で記録が残せていいな。2025/05/18
さとう
1
背景も描き込んでてよい。このアイテムはこれだなと、あるあるーと共感できてよい。良い絵だなー。2022/04/30
-
- 電子書籍
- ミッションクリアが世界を救う【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 千年の花嫁 分冊版(2)
-
- 電子書籍
- 魔界で育てられた少年、生まれて初めての…
-
- 電子書籍
- うちの会社の小さい先輩の話 ストーリア…
-
- 電子書籍
- とらわれた乙女 1【分冊】 4巻 ハー…




