内容説明
怪僧南光坊天海。その謎の正体と恐るべき野望とは。「東照宮」に秘められた願いが、今解き明かされる…。圧倒的スケールで描く戦国伝奇ロマン!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
夜明けの猫
0
小説冒頭文、帯の文言に載っている修学旅行に行った小学生は、どうやら作者のようです。と言う事は、天海の霊を見たという事ではないでしょうか。この本が出版された年は2017年。日光東照宮400年式年大祭の2年後になります。読めば読むほど不思議な小説です。神秘的ファンタジー歴史小説です。2020/08/16
夜明けの猫
0
南光坊天海が日光東照宮造営までのプロセスを小説にした物語です。少し難しい古語的な言い回しや漢字がありますが、ルビがかなり振ってあって調べる事なくスムーズに読めました。堅苦しい歴史小説と違い、聖書に登場する怪物レビヤタンを登場させて、ファンタジー的要素を盛り込んで面白い物語になっています。カゴメの嘔からヘブライ語との繋がりで日ユ同祖論、三種の神器を作者が独自の解釈で解いていくのが面白い。天海が三国志の諸葛孔明みたいな軍師になって家康の天下統一を補佐するのも読み処。とにかくおもしろい。2018/07/07
-
- 電子書籍
- 獅子の館の誘惑【分冊】 10巻 ハーレ…
-
- 電子書籍
- 虹色の吐息【分冊】 10巻 ハーレクイ…
-
- 電子書籍
- 賭博堕天録カイジ 24億脱出編8
-
- 電子書籍
- 就職四季報プラス 2022年版(電子書…
-
- 電子書籍
- アレンとドラン(3)