週刊東洋経済eビジネス新書<br> 狂乱キャッシュレス―週刊東洋経済eビジネス新書No.300

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週刊東洋経済eビジネス新書
狂乱キャッシュレス―週刊東洋経済eビジネス新書No.300

  • 著者名:週刊東洋経済編集部【編】
  • 価格 ¥440(本体¥400)
  • 東洋経済新報社(2019/06発売)
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  • ポイント 120pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

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内容説明

巨額のキャンペーン合戦や複数業種からの新規参入も相次ぐスマホ決済。政府の後押しや人手不足対策も背景となり事業者は狂乱状態だ。そこでは「宝の山」をめぐる争奪戦が勃発している。ネット系だけでなく、銀行、通信、流通、交通系まで混沌とするスマホ決済市場を勝ち抜くのはどこか。

本誌は『週刊東洋経済』2019年3月9日号掲載の23ページ分を電子化したものです。

目次

混沌とするスマホ決済市場を勝ち抜くのは?
複雑に絡み合う各社の拡大戦略
INTERVIEW 有力3社のキーマンを直撃 我が社の勝ち残り戦略
【ペイペイ】還元策の成果は上々 グループの総力で戦う
【楽天ペイ】QR決済利用率はトップ さらに市場を広げていく
【LINEペイ】ライトユーザーを開拓 流通各社とは補完関係だ
本当にQR決済は必要? ブームに戸惑う個人商店
「現金お断り」店舗の理想と現実
現金主義の人にもわかる! キャッシュレスQ&A
クレジットカード会社の苦悩
キャッシュレス決済の普及でメガ・地銀が繰り出す一手
「非通信分野」拡大のカギ握るケータイ会社が狙う新機軸
「リアル店舗」の強みを生かすコンビニの独自決済サービス
侮れぬSuicaの存在感
決済手段の多様化で激化する決済端末競争

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