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内容説明
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この本は、お客様と接する仕事に悩んでいる方、接客業を真剣に学びたい方を応援したいという想いから生まれました!本書は、航空会社の客室乗務員として活躍してきた著者による、あなたの接客を「感動接客」までレベルアップさせる心構えとテクニックを解説した入門書です。お客様の心に寄り添う接客の考え方から、表情の作り方、身だしなみ、クレーム対応、傾聴やペーシングといったコミュニケーションスキルまでわかります!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
美和.com
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自分の接客レベルを上げたくて読了。図解で物足りない感じはするけれど、書いてあることは本当に真っ当だな〜と感心しながら読んだ。AIでは取って代わることの出来ない、心が伝わる接客をできるようになりたいねー。2022/07/27
ブロッコリー
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図書館。感動させる接客とは、つまりホスピタリティ…おもてなしの心が大切。おもてなしの心とは1 穏やかな表情。笑顔ですごす。2 明るい挨拶を率先して行う。3 相手の話をよく聞く 4 相手を褒める5 相手の立場になって考える 6 相手の喜ぶことを想像する 7 相手を大切な人ととらえる 8 困っている人に声をかける。これって全ての業種で必要だよね!2019/03/30
ゆっこ
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永く接客業に携わっていた経験を生かし、様々なシチュエーションに対応出来る接客のノウハウをこの一冊にまとめてあります。 中でも、今まで普通に使っていた接客のセリフが実は間違った言い方だった! ということがわかり、早速今日から直そうと思っています。2018/10/12
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