- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
・「朝の1クリック」が「夜のあなたの行動」を決める!
・逃げても追いかけてくる最新型広告「リマーケティング」
・検索エンジンと連動する「リスティング広告」
・見込み客を太客に育てる「ステップメール」 等…
プロの実践例を交えながら、「ウェブ?スマホ?苦手だな…」そんなあなたに向けて、やさしく解説!
(内容抜粋)28歳OL・エリカの一日/SNSの驚くべき拡散力/インターネット広告費は1兆5000億を超えた/顧客を「発見する」時代/知っているようで知らないSEO対策/ウェブ広告にはさまざまな手法がある/実録! ウェブマーケティング最前線/使えないウェブマーケティング会社5つの特徴 などなど…
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Kokichi
5
あまりノウハウが書かれていなかった。感じられたのはLPの必要性。あとキーワードは組み合わせが重要ということ。ニッチなキーワードで攻めろということ。それ以外はネタ切れなのか広告の用語に紙面をさいていた。結局何がいいたいのかわからなかった。2019/12/24
Tomitakeya
4
ウェブマーケティングの言葉や使い方について解説されてあった。ノウハウのようなものではなく、言葉の解説、マーケティングの手法などが書かれていた。はじめて読む本としてとっつきやすくてわかりやすかった。2022/12/14
ゆかたむ
1
ウェブマーケティングについて知りたくて手に取った一冊。 ウェブマーケティング初心者が全体像を掴むには非常に役立つ!! 一つ一つ知りたい場合は別の本が必要になるので、本当に入門書と言った感じ。 私にはちょうど良かった。2020/01/03
Meg
0
再読。2025/03/15
kamachirui2
0
読了。どの類書よりやさしく~と言うだけあって読みやすかったが、図とかないし、知識・経験が完全にゼロの状態だと厳しいかもしれない。聞いたことがあるものについては整理になって良かったです。 マーケティング系の本は、性質として自己言及的というか、それ自体がマーケティング的でない筈がないので、少々うがった目で見てしまって何か素直に読めない部分がありますね。響かなかった≒そのマーケティングに失敗している、という解釈をしてしまうし。(まあ単に私がアウトオブターゲットな場合もあるだろうけど。) 2021/06/10