- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
レイア・オーガナは、16歳になったばかり。オルデラーンの女王になるために、多忙な日々を送っている。青年議会で出会った、同じオルデラーン出身の、知的でやさしいキアと恋に落ちながら、レイアは、父ベイルと母ブレハの、大きな秘密を知ってしまう……! 常に冷静で正しい判断ができるレイア姫の原点がわかる成長の物語。
目次
第一章
第二章
第三章
第四章
第五章
第六章
第七章
第八章
第九章
第十章
第十一章
第十二章
第十三章
第十四章
第十五章
第十六章
第十七章
第十八章
第十九章
第二十章
第二十一章
第二十二章
第二十三章
第二十四章
第二十五章
第二十六章
第二十七章
第二十八章
第二十九章
第三十章
第三十一章
第三十二章
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
future4227
43
レイアが16歳の頃の話。オルデラーンの王位継承のために必要な3つの試練に挑んでいく。すでにこの頃からおてんばな姫様ぶりをいかんなく発揮し、両親の反対にもめげず、革命家としての道をズンズン突き進んでいく。後に反乱軍のリーダーとなる素質も充分。このとき父親に預けた「大事なもの箱」に『ブラッドライン』においてレイアは25年ぶりに再会することになる。その時箱に入っていた黒い髪の毛に秘められた哀しいストーリーが、本書で綴られることになる。2018/07/11
月華
1
図書館 両親と周りの人々に支えられたレイア。最期を思い出しながら読んでしまいました。2020/09/09
Akira Tategami
0
https://twitter.com/LionGAOH/status/11116041090926141452019/03/29
Y
0
レイアがオーガナ夫婦の大きな愛情を受けてきた事、まだ大人になりきれない頃から強い信念を持つ人物であった事が深く理解できる作品でした。EP8との繋がりは勿論、政治的立場から描かれる反乱の予兆やそれと関わり始める事で苦悩しつつも立派な王女として成長していくレイアの姿が印象的です。読む価値あリのスピンオフ作品だと思います!2018/08/25
fried_bogy
0
これはたいへんすばらしいものでした…。 ブラッド·ラインと同じ作者さんで、この方の書くレイア姫がとても好き。2018/04/06
-
- 電子書籍
- 川渡甚太夫一代記 - 北前船頭の幕末自…
-
- 電子書籍
- ためらう爪痕~未亡人は義弟の執着愛に濡…
-
- 電子書籍
- 異世界でチート能力を手にした俺は、現実…
-
- 電子書籍
- 鈍感な王妃と不器用な国王(8) アマゾ…
-
- 電子書籍
- 古物商の経九郎 ~ツクモ憑き、買います…