プレゼント

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

プレゼント

  • ISBN:9784781613833

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「なにかをつくる時、むこう側に相手がいないとつくれません。
(中略)
この本を手にしてくれた方に、自分なりのプレゼント方法で あの独特な気持ちをあじわってもらえたら わたしは とてもうれしいです。」

ほぼ日の人気連載「お直しとか」で唯一無二の世界観を披露した手芸家 横尾香央留。
その惜しくも絶版となった幻の初期作品集を、新作の撮り下ろしと書下ろしを加えて待望の復刊。
オリジナル版には入らなかった未使用カットを豊富に盛り込み、
さらに作品の一部には「つくり方」も掲載し、手芸作品を再現することもできる「読んで・見て・作って」楽しめる一冊となりました。

手をかけて作った30のプレゼントと珠玉のエッセイを、どうぞお楽しみください。

目次

急須のポッチカバー
ぶたのバッジ
お礼の餃子
ルームシューズ
うさぎのしおり
カメラケース
骨董カバー
刺繍ハガキ
父の店の前掛け
花嫁さんのブルーのバンド
妊婦さんのお腹あっため
お誕生日カード
パスポートケース
ハッピー バウスデイ スリッパ
ペン立て
クマTシャツ
タナカケイコ人形
ホンマカメラ タオル
名刺入れ
ご祝儀袋
赤ちゃん帽
歯列矯正入れ
白いラインのスニーカー
うちわ
紙のバッジ 板のバッジ
マンドリルポーチ
首巻き
猫のコード束ね
原木椎茸の精
マグネット
編み方

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ねこ村

0
やったー復刻版。前のも持ってるけど追加もあってうれしいです。お直しもプレゼントも誰かのためのストーリーで、じんわりしますね。後回しにすることが多いと書いてあるけど、なんだかんだ手が早くてうらやましい。絶対量がちがうよねー。2018/03/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10060658
  • ご注意事項