竹書房文庫<br> ファークライ アブソリューション

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

竹書房文庫
ファークライ アブソリューション

  • ISBN:9784801918054

ファイル: /

内容説明

スピンオフ作品『ファークライ ニュードン』が発売されたばかりの人気ゲーム『ファークライ5』に、今度はその前日譚が描かれた公式小説が登場。
“洗脳”が“正義”のクソったれな世界にメアリー・メイが立ち向かう!!

<あらすじ>
モンタナ州、ホープカウンティだ――。
かつて自由人と勇士の土地だったこの町は、カルト教団〈エデンズ・ゲート〉の本拠地になっていた。
彼らは平穏な生活にじわじわと入り込み、言葉巧みに住民たちを“信仰”という鎖で縛りつけたのだ。
この町でバーを経営するメアリー・メイ・フェアグレイブは、エデンズ・ゲートに大切な家族を奪われた。
教団の執拗な嫌がらせの末、父親は不審な死を遂げ、教祖“ファーザー”に心酔する弟のドリューは消息を絶ったままだ。
警察の捜査もあてにならない。
メアリー・メイは自身の手で事件を解決しようと決意する。
ときを同じくして、教団のまやかしから解放された者がいる。
ハンターとしてエデンズ・ゲートに奉仕するウィル・ボイドは、人生最悪の時期に、教団に救われたひとりだ。
だが、旧友の娘であるメアリー・メイを確保する任務を課せられたことをきっかけに、自らの過ちに気づく。
これまで信じてきたことと、この町で現実に起こっていることがあまりにかけ離れていることを彼はようやく理解したのだ。
熱狂的な信者を従えたエデンズ・ゲートはおそろしく危険な強敵で、メアリー・メイに勝機はなかった。
だが、ウィルとの邂逅によって、彼女の運命は変わっていく。
そしてそれは、ウィルにとっても同じだった──。
人気ゲーム『ファークライ5』の前日譚を描いたオリジナル小説、待望の日本上陸!!


ダウンロードコードは文庫版のみの特典となります。
あらかじめご了承ください。


著者について

アーバン・ウエイト
URBAN WAITE
邪悪な内容の物語を書くナイスガイ。あるいはその逆で、善良な話を書くバッドガイのときもある。これまでの著作には、“The Terror of Living (生存への恐怖)”“The Carrion Birds(腐肉食鳥)”“Sometimes the Wolf(ときどき狼)”がある。全作が<エスクワイア>誌や<ボストン・グローブ>紙などの年間優秀小説リストに選出され、9ヶ国語に翻訳されて20ヶ国以上の国で発売されている。

訳者訳者略歴

阿部清美
KIYOMI ABE
翻訳家。主な訳書に『24CTU 機密記録』シリーズ、『24 TWENTY FOUR シーズ ン7-8』『メイキング・オブ・「トワイライト・初恋」』『タイラー・ロックの冒険』シリーズ(小社刊)、『アサシン クリード 預言』『アサシン クリード 血盟』(ともにヴィレッジブックス刊)、『ギレルモ・デル・トロ創作ノート 驚異の部屋』『クリムゾン・ピーク アート・オブ・ダークネス』『ギレルモ・デル・トロの怪物の館 映画・創作ノート・コレクションの内なる世界』『ギレルモ・デル・トロのシェイプ・オブ・ウォーター 混沌の時代に贈るおとぎ話』(DU BOOKS刊)、『クリムゾン・ピーク』(扶桑社刊)、『シェイプ・オブ・ウォーター』『アサシン クリード オリジンズ 砂上の誓い 上・下』(小社刊)などがある。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミライ

36
人気ゲーム「ファークライ5」の前日譚が描かれた小説(特にゲームプレイしてなくとも楽しめる内容)。アメリカのモンタナ州を舞台に、カルト教団(エデンズ・ゲート)内で起こる事件を描く。教団にハマる弟を救おうとするメアリーメイと、メイを確保する任務を課せられた教団のハンターであるウィル・ボイドの2人がW主人公という形で対決するが、ウィルはしだいに過ちに気付いていく、、、。アメリカの原野を舞台にクマとの戦いもありつつ海外のカルト教団の恐怖がうまく描かれており、非常に面白かった。2019/03/28

春ドーナツ

16
1年ほど前に遊んだFirst Person Shooter(主人公の視点で戦うアクションゲーム。画面に表示されるのはプレイヤーキャラクターの前腕と銃器のみ※Wiki参照)「FAR CRY5」(Ubisoft)の前日譚。メアリー・メイに向かって羊飼いの少年は愚痴を言う。「奴ら(Project at Eden's Gate 蔑称はペギー)の原理だと、“俺のものは俺のもの、おまえのものも俺のもの、全部俺のもの”ってことになっている」(110頁)翻訳者も私と同じくジャイアン(剛田武)を思い浮かべたような気がする。2019/04/27

かんとり

3
ゲームソフトのノベライズとは知らんで読んだが…  カルト教団と、教団に家族を囚われた主人公の脱出サバイバル。  んんん~、まあこれが乾燥かな… 笑2019/04/19

Jagrass03

0
主人公の一人は原作ゲーム中にも出てくるので、前日譚としてどう繋げるのか興味津々だったが、うまく繋げつつ原作のテイストもしっかり残している結び方だった。文章も読みやすい。2019/04/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13541468
  • ご注意事項