おもてなしデザイン・パターン インバウンド時代を生き抜くための「創造的おもてなし」の心得28

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,200
  • Kinoppy

おもてなしデザイン・パターン インバウンド時代を生き抜くための「創造的おもてなし」の心得28

  • ISBN:9784798161303

ファイル: /

内容説明

これからのインバウンド時代に効く「創造的おもてなし」を「パターン・ランゲージ」の手法で解説!

インバウンドビジネスや接客業に効く「おもてなしの極意」を「パターン・ランゲージ」の第一人者、慶応大学の井庭崇教授とホテルや飲食店、施設のプロデュースのプロ集団であるUDS社の中川敬文が解説。

井庭教授とUDSのホテル・飲食店舗の運営メンバーが日々実践しているおもてなしの実例を調査・分析し、28のパターンに分類してまとめました。

これからのインバウンド時代を視野に入れ、これまでの日本のおもてなしをアップデートさせた「創造的おもてなし」により、ビジネスマンにも活用できる心得を理解できる本です。

接客経験の中にある「暗黙知」を28のパターンで解説!

コンシェルジュ界を代表する存在である阿部佳氏、インバウンドビジネスの第一人者である村山慶輔氏との座談会も収録。飲食店・ホテルなどの接客業・観光業の方、集客型のビジネスを行う方、地域の活性化やまちづくりに関わる方など、「お客様をお迎えする」ビジネスに関わる方におすすめします。


※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mikio Kitayama

1
観光関連ビジネスはインバウンド需要を吸収しないと生き抜けない時代になってきたが、この本ではおもてなしデザイン・パターンというワークショップによるおもてなしデザインをつくる。一番心に残ったのは相手の立場でなく、気持ちになること。2019/07/25

motoki fujitani

0
企画のファーストステップを教えてくれるような本であった。パターンランゲージを見事に展開できており、1つ1つのパターンは秀逸。2020/02/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13511542

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。